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本会議録 |
Page |
該当 |
発言者名 |
令和 5年 2月第361回定例会 |
(第1日 2月13日) |
p.8 |
1 |
知事(齋藤元彦) |
県内学生のスタートアップ支援、企業におけるダイバーシティ&インクルージョンの促進 |
令和 5年 2月第361回定例会 |
(第3日 2月17日) |
p.45 |
2 |
知事(齋藤元彦) |
た、県内のスタートアップの支援、そして水素関連や次世代のモビリティーなど時代を牽 |
令和 5年 2月第361回定例会 |
(第3日 2月17日) |
p.50 |
1 |
上野英一議員 |
ムの推進、スタートアップ支援の強化、県立学校の施設整備に6年間で300億円等々、夢 |
令和 5年 2月第361回定例会 |
(第4日 2月20日) |
p.98 |
1 |
知事(齋藤元彦) |
それから、スタートアップ、テレワークなど、多様な働き方を支援していく。さらには不 |
令和 5年 2月第361回定例会 |
(第5日 2月21日) |
p.128 |
3 |
知事(齋藤元彦) |
どに対するスタートアップの支援であったり、地元企業のリカレント教育を検討いただい |
令和 5年 2月第361回定例会 |
(第5日 2月21日) |
p.154 |
1 |
大前はるよ議員 |
ビジネスの起業支援により、NPO法人などによる多様な地域活動や生きがいにつなが |
令和 5年 2月第361回定例会 |
(第7日 2月24日) |
p.220 |
1 |
石井秀武議員 |
を生み出すスタートアップの創出、アーバンスポーツ大会などなど、アイデアは幾らで |
令和 5年 2月第361回定例会 |
(第7日 2月24日) |
p.223 |
1 |
県政推進室長兼総務部長(小橋浩一) |
ント教育やスタートアップ支援の拠点として、産業支援機能の強化を図るということとし |
令和 5年 2月第361回定例会 |
(第7日 2月24日) |
p.230 |
3 |
門隆志議員 |
、それこそスタートアップの種として、アントレプレナーシップを揺さぶることで新しい |
令和 5年 2月第361回定例会 |
(第7日 2月24日) |
p.245 |
1 |
北川泰寿議員 |
の起業家・スタートアップとマッチングする仕組みづくりが浸透すれば、若者をはじめ、 |
令和 5年 2月第361回定例会 |
(第7日 2月24日) |
p.249 |
2 |
知事(齋藤元彦) |
で、県内のスタートアップとの新しいイノベーションも期待できます。まずは、ビザの発 |
令和 5年 2月第361回定例会 |
(第9日 3月16日) |
p.267 |
1 |
予算特別委員会委員長(谷口俊介) |
業の創出、スタートアップ支援の強化、兵庫で働く人材の確保・育成、脱炭素化の推進、 |
令和 5年 2月第361回定例会 |
(第9日 3月16日) |
p.277 |
1 |
風早ひさお議員 |
支援強化、スタートアップ支援の強化など、また、人の流れを生み出すため、フィールド |
令和 5年 2月第361回定例会 |
(第9日 3月16日) |
p.281 |
1 |
齊藤真大議員 |
環境充実やスタートアップ支援の強化、次世代成長産業の立地支援の強化、ベイエリアの |
予算特別委員会会議録 |
Page |
該当 |
発言者名 |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第1日 2月24日) |
p.9 |
1 |
知事(齋藤元彦) |
立地強化、スタートアップの支援拠点の強化や人材確保に苦労されている中小企業などと |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第3日 3月 1日) |
p.26 |
3 |
財務部長(稲木宏光) |
度の創設やスタートアップへの支援強化など、若い世代の人材育成にも力を入れた。あ |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第3日 3月 1日) |
p.27 |
1 |
大豊康臣委員 |
その中でもスタートアップのことについては、前々から知事もおっしゃっており、非常に |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第3日 3月 1日) |
p.32 |
1 |
北浜みどり委員 |
への投資やスタートアップ支援、そして、ひょうごフィールドパビリオンなどの万博関連 |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第3日 3月 1日) |
p.43 |
1 |
財政課長(中野秀樹) |
業といったスタートアップに関する施策の充実であるとか、有機農業をはじめとするよう |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第3日 3月 1日) |
p.51 |
1 |
小泉弘喜委員 |
組の加速、スタートアップ支援の強化等が盛り込まれている状況である。 2点目の |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第6日 3月 6日) |
p.202 |
3 |
原テツアキ委員 |
まず、スタートアップと兵庫の産業についてである。 政府は2022年をスタートアッ |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第6日 3月 6日) |
p.202 |
2 |
新産業課長(小南晴太) |
に取り組むスタートアップは、本県経済の成長の推進力ともなることから、起業の場づく |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第6日 3月 6日) |
p.203 |
1 |
産業労働部次長(宮口美範) |
で、有望なスタートアップとの協業など外部資源を積極的に活用し、共創するオープンイ |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第6日 3月 6日) |
p.209 |
1 |
北浜みどり委員 |
算(案)のスタートアップ支援の強化、先ほども原委員も言われていたが、スタートアッ |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第6日 3月 6日) |
p.214 |
1 |
前田ともき委員 |
サービス・スタートアップへつながるのは過去の歴史、人口当たりVC投資額が断トツ1 |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第6日 3月 6日) |
p.217 |
1 |
伊藤勝正委員 |
ールスや、スタートアップ関係者と県内企業が海外に進出しやすくなるよう、必要な環境 |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第6日 3月 6日) |
p.223 |
1 |
高橋みつひろ委員 |
を開発するスタートアップ企業のSkyDrive、愛知県豊田市と兵庫県は、空飛ぶク |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第8日 3月 8日) |
p.328 |
1 |
小泉弘喜委員 |
の活性化のスタートアップ事業として、平成19年4月に国土交通省より認定された21世紀 |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第8日 3月 8日) |
p.334 |
1 |
原テツアキ委員 |
を挙げてのスタートアップへの力の入れようを再認識したと述べられている。まさに百聞 |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第10日 3月13日) |
p.444 |
3 |
知事(齋藤元彦) |
うことで、スタートアップの育成、それから有機農業の推進、ブルーカーボンのクレジッ |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第10日 3月13日) |
p.450 |
2 |
石川憲幸委員 |
、次だが、スタートアップ支援の具体的方策についてお伺いする。 兵庫県にとって |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第10日 3月13日) |
p.450 |
1 |
産業労働部長(竹村英樹) |
に挑戦するスタートアップの育成は魅力ある地域づくりにつながるだけでなく、若者の県 |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第10日 3月13日) |
p.457 |
2 |
前田ともき委員 |
が推進するスタートアップ支援は強力で、同じ仕組みでは勝てない。 今回予算化さ |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第10日 3月13日) |
p.466 |
1 |
谷井いさお委員 |
組を加速、スタートアップ支援の強化などが盛り込まれている。 2点目の、人の流 |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第10日 3月13日) |
p.481 |
1 |
中田英一委員 |
成長産業やスタートアップ支援拠点の強化や、企業誘致の促進、県内観光活性化にも力点 |
令和 5年度予算特別委員会 |
(第10日 3月13日) |
p.483 |
1 |
高橋みつひろ委員 |
環境充実やスタートアップ支援の強化、次世代成長産業の立地支援の強化、ベイエリアの |
産業労働常任委員会会議録 |
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該当 |
発言者名 |
令和 5年産業労働常任委員会 |
( 2月 9日) |
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1 |
国際課長(杉山尚武) |
は、一つはスタートアップの関係である。シンガポールがスタートアップの集積地という |
意見書 |
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