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定例会・臨時会会議録 |
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該当 |
発言者名 |
令和 3年 3月定例会 |
(第1号 2月25日) |
p.163 |
1 |
市長(佐藤孝弘) |
これを結ぶ公共交通の具現化に向けた整備方針を策定します。 魅力的な雇用の創出に |
令和 3年 3月定例会 |
(第2号 3月 2日) |
p.188 |
3 |
中野信吾 |
山形市地域公共交通計画について。 (1)山形市地域公共交通計画の推進について。 |
令和 3年 3月定例会 |
(第2号 3月 2日) |
p.188 |
2 |
市長(佐藤孝弘) |
山形市地域公共交通計画の推進に当たっては、庁内横断的な取組は不可欠であり、加えて |
令和 3年 3月定例会 |
(第2号 3月 2日) |
p.189 |
4 |
企画調整部長(畑口和久) |
山形市地域公共交通計画におきましては、市内の鉄道駅を交通結節点と位置づけ、結節点 |
令和 3年 3月定例会 |
(第2号 3月 2日) |
p.231 |
1 |
松田孝男 |
。例えば、公共交通機関の脆弱性、また、教育や仕事、そして医療などの環境などが考え |
令和 3年 3月定例会 |
(第3号 3月 4日) |
p.240 |
1 |
伊藤香織 |
現在、地域公共交通計画を策定中であります。山形駅と蔵王駅の間に新駅を構想中との話 |
令和 3年 3月定例会 |
(第3号 3月 4日) |
p.258 |
1 |
教育長(荒澤賢雄) |
もに、特に公共交通機関を利用するときには会話を行わないように指導しております。 |
令和 3年 3月定例会 |
(第3号 3月 4日) |
p.273 |
1 |
遠藤吉久 |
とはいえ、公共交通網の整備のほか、二酸化炭素を排出しない車や加温機、熱効率のよい |
令和 3年 6月定例会 |
(第2号 6月22日) |
p.88 |
1 |
鈴木進 |
の事業、B公共交通駅前及び駅前広場の中に、東西自由通路について、管理者と継続的に |
令和 3年 6月定例会 |
(第2号 6月22日) |
p.108 |
1 |
松井愛 |
ら、地域の公共交通の課題解決に取り組んできましたが、この要望に対し、本市として協 |
令和 3年 6月定例会 |
(第3号 6月23日) |
p.128 |
1 |
小田賢嗣 |
して、地域公共交通の充実について質問します。楯山駅を中心とした公共交通網の整備に |
令和 3年 6月定例会 |
(第3号 6月23日) |
p.134 |
3 |
市長(佐藤孝弘) |
山駅周辺の公共交通網についてでございます。 本年3月に策定しました山形市地 |
令和 3年 6月定例会 |
(第3号 6月23日) |
p.151 |
1 |
議長(鈴木善太郎) |
山形市地域公共交通計画について」、ほか7項目について、27番 斎藤淳一議員。 〔 |
令和 3年 6月定例会 |
(第3号 6月23日) |
p.151 |
2 |
斎藤淳一 |
山形市地域公共交通計画が策定されました。計画期間は、本年度から2025年度までの |
令和 3年 6月定例会 |
(第3号 6月23日) |
p.162 |
1 |
石澤秀夫 |
。そこには公共交通を利用した人たちが集まり、街は緑に包まれている、このことはCO |
令和 3年 9月定例会 |
(第1号 9月 9日) |
p.18 |
1 |
市長(佐藤孝弘) |
とともに、公共交通網形成計画及び第8期介護保険事業計画の策定に併わせ、地 |
令和 3年 9月定例会 |
(第2号 9月14日) |
p.54 |
3 |
市長(佐藤孝弘) |
に基づき、公共交通機関や文化施設等の関係機関に対し、障がい者に過度な負担とならな |
令和 3年 9月定例会 |
(第2号 9月14日) |
p.74 |
2 |
佐藤秀明 |
ます。 公共交通についてであります。 公共交通の利用促進を図ることも環境 |
令和 3年 9月定例会 |
(第3号 9月15日) |
p.90 |
1 |
斉藤栄治 |
きな4番、公共交通網の整備についてお伺いいたします。 これも毎回申し上げてお |
令和 3年 9月定例会 |
(第3号 9月15日) |
p.96 |
2 |
市長(佐藤孝弘) |
ます。 公共交通政策全体の体系の見直しとも関わることから、現在、時期については |
令和 3年 9月定例会 |
(第3号 9月15日) |
p.113 |
1 |
折原政信 |
福祉、地域公共交通等の専門的な分野においてNPOや企業、大学等を活用し、町 |
令和 3年 9月定例会 |
(第3号 9月15日) |
p.131 |
1 |
浅野弥史 |
山形市地域公共交通計画では、交通結節点として山形駅と蔵王駅の間に新駅の設置を検討 |
令和 3年 9月定例会 |
(第3号 9月15日) |
p.132 |
1 |
企画調整部長(畑口和久) |
山形市地域公共交通計画の策定に当たり、山形市が新駅の設置を検討することを計画書に |
令和 3年12月定例会 |
(第2号11月30日) |
p.61 |
2 |
武田聡 |
した新たな公共交通制度の充実についてです。 今年制定した山形市地域公共交通計 |
令和 3年12月定例会 |
(第2号11月30日) |
p.62 |
1 |
市長(佐藤孝弘) |
況に合った公共交通の拡大に努めてまいります。 高齢者支援を目的としたモデル事業 |
令和 3年12月定例会 |
(第2号11月30日) |
p.81 |
1 |
武田新世 |
くり促進や公共交通の利用促進を図るためにポイントを給付する自治体もあります。 |
令和 3年12月定例会 |
(第3号12月 1日) |
p.92 |
1 |
長谷川幸司 |
2、新たな公共交通の運行について。 令和3年度から5年間を計画期間とする山形市 |
令和 3年12月定例会 |
(第3号12月 1日) |
p.96 |
1 |
市長(佐藤孝弘) |
に、地域の公共交通についてのお尋ねでございます。 山形市地域公共交通計画に掲げ |
予算委員会会議録 |
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該当 |
発言者名 |
令和 3年予算委員会 |
( 3月 5日) |
p.37 |
1 |
畑口企画調整部長 |
。 地域公共交通計画推進事業費につきましては、令和2年度策定の山形市地域公共 |
令和 3年予算委員会 |
( 3月 5日) |
p.55 |
1 |
櫻井まちづくり政策部長 |
らをつなぐ公共交通ネットワークの充実について定める立地適正化計画を、令和3年3 |
令和 3年予算委員会 |
( 3月 5日) |
p.71 |
1 |
武田新世委員長 |
助金、地域公共交通乗合タクシー運行事業、自主運行交通支援事業補助金、高機能消防指 |
令和 3年予算委員会 |
( 3月19日) |
p.84 |
1 |
佐藤秀明総務分科会委員長 |
山形市地域公共交通計画推進事業におけるモデル事業について、課題の解決に向けた地 |
令和 3年予算委員会 |
( 9月16日) |
p.2 |
1 |
伊藤財政部長 |
要不可欠な公共交通である生活バス路線の継続的な運行確保のためバス事業者への支援に |
令和 3年予算委員会 |
(12月 2日) |
p.2 |
1 |
伊藤財政部長 |
業に資する公共交通利用促進対策事業債、清風荘の駐車場用地取得のための清風荘整 |
決算委員会会議録 |
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該当 |
発言者名 |
令和 3年決算委員会 |
( 9月29日) |
p.27 |
1 |
高橋公夫環境建設分科会委員長 |
ためには、公共交通が不可欠だが、企画調整課と連携して進めていきたい、との答弁があ |
総務委員会 |
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該当 |
発言者名 |
令和 3年総務委員会 |
( 3月12日 総務分科会・予算) |
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2 |
佐藤秀明委員長 |
助金、地域公共交通乗合タクシー運行事業、自主運行交通支援事業補助金) |
令和 3年総務委員会 |
( 3月12日 総務分科会・予算) |
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4 |
企画調整課長 |
。 地域公共交通計画推進事業費につきましては、令和2年度策定の山形市地域公共 |
令和 3年総務委員会 |
( 3月12日 総務分科会・予算) |
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2 |
石澤秀夫委員 |
。 地域公共交通計画推進事業なのですけれども、4つのモデル地区ということで、村 |
令和 3年総務委員会 |
( 3月17日) |
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1 |
議事日程 |
山形市地域公共交通計画の策定について (8)仙山生活圏の交流促進 |
令和 3年総務委員会 |
( 3月17日) |
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3 |
企画調整課長 |
公共施設や公共交通機関、店舗など、様々な社会基盤における感染拡大の防止に向けたハ |
令和 3年総務委員会 |
( 3月17日) |
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2 |
佐藤秀明委員長 |
山形市地域公共交通計画の策定について |
令和 3年総務委員会 |
( 6月25日 総務分科会・予算) |
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1 |
企画調整部長 |
ます。私も公共交通の担当になって今年度で3年目となりますが、踏切の問題については |
令和 3年総務委員会 |
( 9月21日 総務分科会・決算) |
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1 |
企画調整課長 |
ます。 公共交通運行事業における令和2年度の執行額につきまして、6,762万2,000円 |
令和 3年総務委員会 |
( 9月21日 総務分科会・決算) |
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1 |
文化スポーツ推進監 |
いろいろな公共交通機関も使えば、もしかしたら車に頼らないで歩いて、あるいは徒歩で |
令和 3年総務委員会 |
( 9月27日) |
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1 |
企画調整課長 |
圏域全体の公共交通利用者数等の指標では、目標値から大幅に遠ざかっておりますので、 |
令和 3年総務委員会 |
(12月 3日 総務分科会・予算) |
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1 |
財政課長 |
補助に係る公共交通利用促進対策事業債、清風荘西側駐車場の土地購入に係る清風荘整 |
令和 3年総務委員会 |
(12月 6日) |
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2 |
企画調整課交通政策室長 |
て、複数の公共交通やそれ以外の交通手段を最適に組み合わせて、検索、予約、決済 |
令和 3年総務委員会 |
(12月 6日) |
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1 |
渡辺元委員 |
いうのは、公共交通網だけではなくて、免許の自主返納の問題と密接に関わってくるし、 |
令和 3年総務委員会 |
(12月 6日) |
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1 |
企画調整部長 |
来年の公共交通のトライアル事業は、紙も併用といったことで両方をにらみながら、使 |
令和 3年総務委員会 |
(12月 6日) |
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2 |
情報企画課長 |
保持増進、公共交通の整備、行政DX推進、基盤づくりとしまして、デジタル人材育成、 |
厚生委員会 |
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該当 |
発言者名 |
令和 3年厚生委員会 |
( 3月11日 厚生分科会・予算) |
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3 |
長寿支援課長 |
ので、地域公共交通計画におきましても、そういった見直しについて検討するように盛 |
環境建設委員会 |
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該当 |
発言者名 |
令和 3年環境建設委員会 |
( 3月11日 環境建設分科会・予算) |
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1 |
まちづくり政策課長 |
らをつなぐ公共交通ネットワークの充実について定める立地適正化計画を、令和3年3 |
令和 3年環境建設委員会 |
( 3月12日 環境建設分科会・予算) |
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1 |
道路整備課長 |
画調整部で公共交通の在り方や交通結節点の考え方などを整理しているところでございま |
令和 3年環境建設委員会 |
( 3月17日) |
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1 |
環境課長補佐 |
りますが、公共交通の利便性が高まっている。真ん中になりますが、あとは、またエネ |
令和 3年環境建設委員会 |
( 6月28日) |
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1 |
まちづくり政策課長 |
便性の高い公共交通ネットワークにより連携することで、持続可能な都市構造を実現す |
令和 3年環境建設委員会 |
( 9月21日 環境建設分科会・決算) |
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4 |
まちづくり政策課長 |
く上では、公共交通との連携が必要だと思っております。公共交通につきましては企画調 |
令和 3年環境建設委員会 |
( 9月21日 環境建設分科会・決算) |
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2 |
丸子善弘委員 |
の前段で、公共交通機関、バスだと思うのだけれども、バスの利用が郊外からも市外、 |