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定例会・臨時会会議録 |
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該当 |
発言者名 |
令和 5年 3月定例会 |
(第2号 2月28日) |
p.106 |
4 |
井上和行 |
に点在する空き家を有効活用できるようになりました。しかしながら、広大な土地や準工 |
令和 5年 3月定例会 |
(第2号 2月28日) |
p.110 |
2 |
市長(佐藤孝弘) |
藤孝弘) 空き家バンク仲介手数料補助金については、空き家バンクの利活用と併せ、山 |
令和 5年 3月定例会 |
(第3号 3月 1日) |
p.132 |
1 |
松田孝男 |
(2)空き家と空き地の問題について。 ア、危険な空き家について。 〔議場のデ |
令和 5年 3月定例会 |
(第3号 3月 1日) |
p.139 |
1 |
市長(佐藤孝弘) |
に、危険な空き家についてでございます。 山形市が認定している特定空家等は、現在 |
令和 5年 3月定例会 |
(第5号 3月22日) |
p.197 |
1 |
高橋公夫 |
能性がある空き家は約10件となっている。行政代執行を行った他市の事例では、1年以 |
令和 5年 6月定例会 |
(第2号 6月20日) |
p.66 |
2 |
高橋正樹 |
目2番目、空き家の利活用についてお伺いいたします。 (1)空き家の商店兼コミ |
令和 5年 6月定例会 |
(第2号 6月20日) |
p.71 |
1 |
市長(佐藤孝弘) |
次に、空き家のコミュニティスペースとしての活用についてでございます。 子 |
令和 5年 6月定例会 |
(第3号 6月21日) |
p.124 |
2 |
橋康輔 |
次に、5、空き家の活用についてです。 平成30年度の山形市空き家実態調査では、 |
令和 5年 6月定例会 |
(第3号 6月21日) |
p.130 |
2 |
市長(佐藤孝弘) |
次に、空き家の活用についてでございます。 議員御指摘のとおり、全国的に空き家 |
令和 5年 9月定例会 |
(第2号10月11日) |
p.46 |
3 |
高橋正樹 |
5番目に、空き家の発生予防対策についてです。 前回の質問の際に、空き家の利活用 |
令和 5年 9月定例会 |
(第2号10月11日) |
p.51 |
2 |
市長(佐藤孝弘) |
次に、空き家の発生予防策についてであります。 議員御指摘のとおり、空き家対 |
令和 5年 9月定例会 |
(第2号10月11日) |
p.56 |
2 |
まちづくり政策部長(渡邊俊) |
は、昨年度空き家対策の計画を策定しましたが、そのベースとなりますのは山形市の都市 |
令和 5年 9月定例会 |
(第2号10月11日) |
p.76 |
1 |
高野英昭 |
の空き地、空き家が存在しております。これらの情報を一元化し、地区振興会及び地元工 |
令和 5年 9月定例会 |
(第3号10月12日) |
p.97 |
1 |
小野仁 |
心市街地の空き家・空きテナントを準学生寮として改修したところについて補助金を交付 |
令和 5年 9月定例会 |
(第3号10月12日) |
p.108 |
1 |
市長(佐藤孝弘) |
心市街地の空き家等を準学生寮として整備する際や低額所得者等を含む住宅確保要配慮者 |
令和 5年12月定例会 |
(第2号12月 5日) |
p.48 |
1 |
阿曽隆 |
10年間の空き家の増大、応募者の減少から、基準の引下げは弊害でしかなかったと考え |
令和 5年12月定例会 |
(第3号12月 6日) |
p.104 |
1 |
武田聡 |
次に、空き家の適正管理について伺いますけれども、核家族化が進み、また就労等で郷 |
令和 5年12月定例会 |
(第3号12月 6日) |
p.105 |
2 |
市長(佐藤孝弘) |
藤孝弘) 空き家は個人等の財産であり、その所有者等の責任において、周辺に悪影響 |
令和 5年12月定例会 |
(第3号12月 6日) |
p.124 |
2 |
鈴木進 |
とともに、空き家所有者等に適正管理の啓発を促すため、平成31年3月に山形市「特 |
令和 5年12月定例会 |
(第3号12月 6日) |
p.125 |
2 |
まちづくり政策部長(渡邊俊) |
全域対象の空き家実態調査では、水道の閉栓情報や公道からの外観目視情報などにより、 |
令和 5年12月定例会 |
(第3号12月 6日) |
p.136 |
2 |
浅野弥史 |
所の開設、空き家を事業所に活用できるようにするなど、新規創業や小規模事業者の事業 |
予算委員会会議録 |
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該当 |
発言者名 |
令和 5年予算委員会 |
( 3月 2日) |
p.37 |
1 |
渡邊まちづくり政策部長 |
ます。 空き家対策に要する経費につきましては、空き家対策を推進するため、空き家 |
総務委員会 |
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該当 |
発言者名 |
令和 5年総務委員会 |
( 6月23日 総務分科会・予算) |
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1 |
鈴木善太郎委員 |
入れない、空き家は一番多い箇所だものね。 霞城公園の整備もそろそろ完成するとい |
令和 5年総務委員会 |
(12月11日) |
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1 |
鈴木善太郎委員 |
出ている。空き家率は相当高い。どこに行ったのかなというと、そういうところに行って |
環境建設委員会 |
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該当 |
発言者名 |
令和 5年環境建設委員会 |
( 3月 9日 環境建設分科会・予算) |
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1 |
建築指導課長 |
世帯並びに空き家バンク登録物件利用世帯へ優先して補助してまいります。県市補助に関 |
令和 5年環境建設委員会 |
( 3月 9日 環境建設分科会・予算) |
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1 |
管理住宅課長 |
ージ上段の空き家対策に要する経費につきましては、空き家対策を推進するため、空き家 |
令和 5年環境建設委員会 |
( 3月14日) |
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2 |
管理住宅課長 |
展に伴い、空き家等が増加傾向にある中、本市では、平成30年に山形市空家等対策計 |
令和 5年環境建設委員会 |
( 3月14日) |
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6 |
住宅管理課長 |
は、やはり空き家の状況というのは変わりますので、あくまでも現時点での数字となりま |
令和 5年環境建設委員会 |
( 3月14日) |
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2 |
折原政信委員 |
、こういう空き家に対する対応としての一つの方向性を先に持っておくというのが必要な |
令和 5年環境建設委員会 |
( 6月26日) |
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2 |
管理住宅課長 |
化に伴い、空き家が増加傾向にある中、本市では平成27年5月に施行された空家法に基づ |
令和 5年環境建設委員会 |
( 6月26日) |
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1 |
高橋公夫委員 |
の管理不全空き家対策の中で、教えていただきたいのですけれども。 財産管理人制度 |
令和 5年環境建設委員会 |
(10月16日) |
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1 |
管理住宅課長 |
化区域内の空き家をリノベーションし、住宅確保要配慮者専用住宅の供給促進を図ること |
令和 5年環境建設委員会 |
(10月16日) |
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1 |
高橋公夫委員 |
のか。その空き家や空き店舗を再利用して学生に低廉な家賃で提供し、山形市の街なかに |
令和 5年環境建設委員会 |
(10月16日) |
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1 |
阿曽隆委員 |
で、これは空き家の改修とリンクさせた事業であったのかなと思うのですけれども、その |