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定例会・臨時会会議録 |
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該当 |
発言者名 |
令和 2年第1回定例会 |
(第1日 2月28日) |
p.9 |
1 |
市長(中貝宗治) |
ら始まった合併算定がえの段階的縮減などの影響を加味した上で、前年度と比較して1億 |
令和 2年第1回定例会 |
(第1日 2月28日) |
p.43 |
1 |
政策調整部長(塚本繁樹) |
内訳です。合併特例債は31ページの小計欄、5億8,700万円を予定しています。緊 |
令和 2年第1回定例会 |
(第2日 3月 9日) |
p.53 |
1 |
議員(16番浅田徹) |
通交付税の合併算定がえの優遇措置の最終年度であり、合併特例債の発行可能額も残り少 |
令和 2年第1回定例会 |
(第2日 3月 9日) |
p.70 |
1 |
議員(6番井上正治) |
1市5町が合併し、満15年を迎えようとしています。この間、地方創生における人口減 |
令和 2年第1回定例会 |
(第2日 3月 9日) |
p.78 |
1 |
副市長(前野文孝) |
5年の市町合併以降、コウノトリ野生復帰と並行して環境創造型農業を推進してまいりま |
令和 2年第1回定例会 |
(第2日 3月 9日) |
p.88 |
1 |
議員(9番青山憲司) |
の皆さんは合併した5つの町に公共施設の絶対数が多く、施設の廃止や機能統合によって |
令和 2年第1回定例会 |
(第2日 3月 9日) |
p.97 |
1 |
上下水道部長(米田眞一) |
ましては、合併当初54カ所あった処理場を23カ所に統合する事業に取り組んでおり、 |
令和 2年第1回定例会 |
(第3日 3月11日) |
p.141 |
1 |
議員(14番木谷敏勝) |
ます。 合併して15年後の豊岡に対する評価と当初予算の狙いについてお伺いいたし |
令和 2年第1回定例会 |
(第3日 3月11日) |
p.145 |
1 |
市長(中貝宗治) |
次に、合併して15年について総括のお尋ねをいただきました。 合併当時、私自身 |
令和 2年第1回定例会 |
(第3日 3月11日) |
p.150 |
1 |
地域コミュニティ振興部長(幸木孝雄) |
源として、合併特例債3億4,630万円を充てることとしておりまして、一般財源は3 |
令和 2年第1回定例会 |
(第3日 3月11日) |
p.159 |
1 |
教育次長(堂垣真弓) |
なお、合併後につきましては、2年間の加配が可能であることもお伝えしているとこ |
令和 2年第1回定例会 |
(第4日 3月12日) |
p.237 |
2 |
市長(中貝宗治) |
思います。合併当時、市長、助役、収入役の3人で意思決定等を行ってまいりましたが、 |
令和 2年第1回定例会 |
(第4日 3月12日) |
p.240 |
1 |
防災監(宮田索) |
ます。 合併前に比べまして、職員数が大幅に減少しているため、振興局にとっては |
令和 2年第1回定例会 |
(第4日 3月12日) |
p.244 |
1 |
竹野振興局長(瀧下貴也) |
る議員の、合併15年の評価はという質疑の中で、市長からも真珠のネックレスをまちづ |
令和 2年第1回定例会 |
(第5日 3月13日) |
p.279 |
1 |
市長(中貝宗治) |
す。しかも合併特例債でございますので、もう議員ご存じのとおり、非常に有利な財政措 |
令和 2年第1回定例会 |
(第5日 3月13日) |
p.282 |
2 |
政策調整部長(塚本繁樹) |
費見込みや合併算定がえの縮減を加味した上で計上しております。 特別交付税につき |
令和 2年第1回定例会 |
(第5日 3月13日) |
p.285 |
1 |
地域コミュニティ振興部長(幸木孝雄) |
、財源には合併特例債を充てることとしております。 以上でございます。 |
令和 2年第1回定例会 |
(第6日 3月26日) |
p.324 |
1 |
議員(21番村岡峰男) |
の1市5町合併から15年が経過をしました。旧豊岡市だけに都市計画税が課せられてい |
令和 2年第1回定例会 |
(第6日 3月26日) |
p.325 |
1 |
議員(18番嶋ア宏之) |
20年度が合併算定がえの優遇措置の最終年度であり、特例債の発行可能額も残り少なく |
令和 2年第1回定例会 |
(第6日 3月26日) |
p.342 |
1 |
議員(8番西田真) |
なるうえ、合併症の発症リスクや発がんリスクが高い等の特性をもつ場合もあり、早期の |
令和 2年第3回定例会 |
(第2日 6月 8日) |
p.52 |
1 |
市長(中貝宗治) |
ことから、合併後初となりますけれども、入庁前研修の実施やOJT指導者研修を実施し |
令和 2年第3回定例会 |
(第3日 6月 9日) |
p.128 |
1 |
議員(6番井上正治) |
染者で重い合併症を患い、肺以外で重篤化するケースが報告されています。まだまだ仕組 |
令和 2年第4回定例会 |
(第2日 9月 7日) |
p.33 |
1 |
議員(16番浅田徹) |
すけども、合併特例債の対象になるものと理解してよろしいか、お尋ねをします。 議 |
令和 2年第4回定例会 |
(第2日 9月 7日) |
p.37 |
4 |
市長(中貝宗治) |
もう一つは合併特例債ということでございました。ただ、議員協議会で議員の皆様と議論 |
令和 2年第4回定例会 |
(第2日 9月 7日) |
p.46 |
1 |
議員(2番岡本昭治) |
の減少や、合併市町村に対する合併特例措置の縮減、終了などにより歳入減が進むこと。 |
令和 2年第4回定例会 |
(第2日 9月 7日) |
p.51 |
1 |
政策調整部参事(正木一郎) |
生交付金や合併特例債の活用、また、それに伴います交付税措置によりまして、単年度の |
令和 2年第4回定例会 |
(第2日 9月 7日) |
p.88 |
2 |
議員(19番福田嗣久) |
ほとんどが合併特例債での購入になります。民間企業の有形固定資産を救済買収するため |
令和 2年第4回定例会 |
(第3日 9月 8日) |
p.104 |
1 |
議員(9番青山憲司) |
5.3と、合併以降、下落の一途をたどっています。これら人件費、それから定員管理、 |
令和 2年第4回定例会 |
(第3日 9月 8日) |
p.109 |
1 |
政策調整部長(塚本繁樹) |
通交付税の合併算定替えの終了など歳入の減収が見込まれ、非常に厳しい財政運営が予想 |
令和 2年第4回定例会 |
(第3日 9月 8日) |
p.112 |
1 |
政策調整部参事(正木一郎) |
その土地が合併特例債を活用して取得した土地ということでございます。民間活力導入と |
令和 2年第4回定例会 |
(第3日 9月 8日) |
p.118 |
2 |
市長(中貝宗治) |
はもともと合併特例債のことがありますので、最低限何らかの施設整備は必要だというふ |
令和 2年第4回定例会 |
(第3日 9月 8日) |
p.157 |
1 |
議員(4番上田倫久) |
税に関わる合併特例が2020、2021年度で約5億円の減少。財政調整基金はこのま |
令和 2年第4回定例会 |
(第3日 9月 8日) |
p.169 |
1 |
議員(5番松井正志) |
また、市町合併前の平成14年には旧豊岡市で公的性格の強い第三セクターの支援を行 |
令和 2年第4回定例会 |
(第4日 9月 9日) |
p.189 |
1 |
政策調整部長(塚本繁樹) |
通交付税の合併算定替えの終了など、歳入の減収が見込まれ、非常に厳しい財政運営が予 |
令和 2年第4回定例会 |
(第4日 9月 9日) |
p.200 |
2 |
市長(中貝宗治) |
備事業は、合併特例債を財源として、施設整備を予定しています。合併特例債は、充当率 |
令和 2年第4回定例会 |
(第4日 9月 9日) |
p.230 |
1 |
副市長(前野文孝) |
業を行い、合併時には全体で54の処理区がありましたが、23区にまで削減する計画と |
令和 2年第4回定例会 |
(第5日 9月10日) |
p.274 |
1 |
政策調整部長(塚本繁樹) |
通交付税の合併算定替えの終了など歳入の減収が見込まれ、非常に厳しい財政運営が予想 |
令和 2年第4回定例会 |
(第5日 9月10日) |
p.278 |
1 |
市長(中貝宗治) |
最近、合併によって市になったような町は別として、古くから市であるところは、ほと |
令和 2年第4回定例会 |
(第6日 9月24日) |
p.288 |
2 |
市長(中貝宗治) |
については合併特例債、子育て支援の総合拠点及び生涯学習サロンでありますけれども、 |
令和 2年第4回定例会 |
(第6日 9月24日) |
p.293 |
1 |
政策調整部長(塚本繁樹) |
で発行する合併特例債の実質一般財源負担分、真水分でございますけども、その分30 |
令和 2年第4回定例会 |
(第6日 9月24日) |
p.293 |
1 |
議員(9番青山憲司) |
革の取組は合併以降の本市の財政状況の改善に寄与してきたとございます。これからの本 |
令和 2年第4回定例会 |
(第7日 9月29日) |
p.326 |
1 |
議員(21番村岡峰男) |
の1市5町合併後、旧豊岡市だけに都市計画税が課せられているという不公平な課税 |
令和 2年第4回定例会 |
(第7日 9月29日) |
p.327 |
1 |
議員(18番嶋ア宏之) |
1年4月、合併以降、旧豊岡市のみで課税されていた都市計画税を廃止し、社会基盤整 |
令和 2年第5回臨時会 |
(第1日10月13日) |
p.8 |
1 |
議員(21番村岡峰男) |
いますが、合併前の今井市長当時に、地権者の中でも、また、市民の中でも賛否のあった |
令和 2年第7回定例会 |
(第3日12月 7日) |
p.57 |
1 |
議員(7番村岡峰男) |
きまして、合併以来十数年、2005年から今日まで15年の間に、鹿の捕獲数、い |
令和 2年第7回定例会 |
(第3日12月 7日) |
p.75 |
1 |
議員(17番椿野仁司) |
りますが、合併のときに、私も城崎町会議員でありました。この中にも、当時、市会議 |
令和 2年第7回定例会 |
(第5日12月 9日) |
p.143 |
1 |
政策調整部参事(正木一郎) |
域が広く、合併前の旧市町域に用途や目的が重複している公共施設が多く存在しているた |
令和 2年第7回定例会 |
(第5日12月 9日) |
p.177 |
1 |
議員(19番福田嗣久) |
、その辺も合併して、合併したんが悪いわなと言われてしまったらしまいですけれども、 |