ご覧になれるのは平成17年4月から令和5年12月までの定例会・臨時会会議録と全員協議会会議録です。
令和 4年第1回臨時会(第1日 2月 3日) から
令和 5年第6回定例会(第6日12月26日)までの中で
過疎
が含まれている 定例会・臨時会会議録 は 57件
ありました。
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定例会・臨時会会議録 |
Page |
該当 |
発言者名 |
令和 5年第2回定例会 |
(第1日 2月24日) |
p.2 |
1 |
議事日程 |
案 豊岡市過疎地域持続的発展計画の変更について 第4号議案 豊岡市辺地 |
令和 5年第2回定例会 |
(第1日 2月24日) |
p.7 |
1 |
議長(福田嗣久) |
で、豊岡市過疎地域持続的発展計画の変更についてほか32件を一括議題といたします。
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令和 5年第2回定例会 |
(第1日 2月24日) |
p.25 |
1 |
政策調整部長(塚本繁樹) |
案、豊岡市過疎地域持続的発展計画の変更についてご説明いたします。 本案は、20 |
令和 5年第2回定例会 |
(第2日 3月 6日) |
p.43 |
1 |
議事日程 |
案〈豊岡市過疎地域持続的発展計画の変更について ほ か32件〉 |
令和 5年第2回定例会 |
(第2日 3月 6日) |
p.46 |
1 |
議長(福田嗣久) |
で、豊岡市過疎地域持続的発展計画の変更についてほか32件を一括議題といたします。
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令和 5年第2回定例会 |
(第2日 3月 6日) |
p.92 |
1 |
議員(23番太田智博) |
て、豊岡市過疎地域持続的発展計画を策定されており、有事の際に地域災害警戒本 |
令和 5年第2回定例会 |
(第3日 3月 7日) |
p.125 |
1 |
議事日程 |
案〈豊岡市過疎地域持続的発展計画の変更について ほ か32件〉 |
令和 5年第2回定例会 |
(第3日 3月 7日) |
p.141 |
1 |
議員(13番米田達也) |
実証運行を過疎地域持続的発展計画に過疎債を利用しての取組をいただけたことも、継続 |
令和 5年第2回定例会 |
(第4日 3月 8日) |
p.199 |
1 |
議事日程 |
案〈豊岡市過疎地域持続的発展計画の変更について ほ か32件〉 |
令和 5年第2回定例会 |
(第4日 3月 8日) |
p.262 |
3 |
議員(15番芹澤正志) |
。 2、過疎地域における移住定住を推進するための空き家対策に加え、都市計 |
令和 5年第2回定例会 |
(第4日 3月 8日) |
p.271 |
1 |
政策調整部長(塚本繁樹) |
とになれば過疎ソフトでいけると思うんですけど、城崎とか竹野、但東については、ただ |
令和 5年第2回定例会 |
(第5日 3月10日) |
p.273 |
1 |
議事日程 |
案〈豊岡市過疎地域持続的発展計画の変更について ほ か32件〉 |
令和 5年第2回定例会 |
(第6日 3月24日) |
p.319 |
1 |
議事日程 |
案 豊岡市過疎地域持続的発展計画の変更について 第4号議案 豊岡市辺地 |
令和 5年第2回定例会 |
(第6日 3月24日) |
p.324 |
1 |
議長(福田嗣久) |
案、豊岡市過疎地域持続的発展計画の変更についてほか1件を一括議題といたします。 |
令和 5年第2回定例会 |
(第6日 3月24日) |
p.325 |
1 |
総務委員長(清水寛) |
は、豊岡市過疎地域持続的発展計画に事業内容を追加しようとするものです。 次に、 |
令和 5年第3回定例会 |
(第4日 6月14日) |
p.144 |
2 |
議員(8番村岡峰男) |
住民から、過疎化と高齢化で大変だ、出ないと罰金があり、腰をかがめ、足を引きずりな |
令和 5年第3回定例会 |
(第4日 6月14日) |
p.147 |
1 |
技監(鶴野聡) |
る草刈りの過疎化、高齢化での困難性と必要性についてのご質問にお答えします。 県 |
令和 5年第4回定例会 |
(第2日 9月11日) |
p.74 |
3 |
議員(14番森垣康平) |
うなことに過疎債って使えないんですかね。例えば竹野、城崎、但東、中学校は1つずつ |
令和 5年第4回定例会 |
(第2日 9月11日) |
p.74 |
2 |
行政管理部長(塚本繁樹) |
繁樹) 過疎債は、竹野、城崎、但東地域では対象になってますので使えます。ただ、 |
令和 5年第4回定例会 |
(第3日 9月12日) |
p.149 |
1 |
教育次長(正木一郎) |
債ですとか過疎債というようなものを活用しましても、3割分の5億4,000万円、こ |
令和 5年第4回定例会 |
(第4日 9月13日) |
p.207 |
1 |
行政管理部長(塚本繁樹) |
防災対策、過疎等の地域の振興、自然環境の保全、交通安全対策、隣保館などに要する経 |
令和 5年第4回定例会 |
(第5日 9月14日) |
p.242 |
1 |
議員(8番村岡峰男) |
ます。 過疎化、高齢化の進行で、全国で所有者不明の農地が増加との新聞報道を見ま |
令和 5年第4回定例会 |
(第5日 9月14日) |
p.249 |
1 |
農業委員会長(村田憲夫) |
。高齢化、過疎化による農地の現状についてをお答えいたします。 農林水産省では、 |
令和 5年第4回定例会 |
(第6日 9月28日) |
p.288 |
1 |
議員(4番浅田徹) |
人口減少と過疎・高齢化が進む豊岡市においては、平時の活動に加え巡回を通じた高齢者 |
令和 5年第6回定例会 |
(第2日12月11日) |
p.48 |
1 |
市長(関貫久仁郎) |
作業など、過疎化や高齢化、少子化で行政区ごとに行うことが難しくなってきています。 |
令和 5年第6回定例会 |
(第3日12月12日) |
p.148 |
1 |
議員(2番森垣康平) |
な状況下、過疎地域を多く内包する地方自治体が、人口減少対策として成果を上げるため |