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定例会・臨時会 |
Page |
該当 |
発言者名 |
令和 5年12月定例会 |
(第 8日12月19日) |
p.541 |
1 |
横田英樹君 |
行政法人と指定管理というのがあります。 で、今ですね、地域医療連携推進法人制度 |
令和 5年12月定例会 |
(第 8日12月19日) |
p.545 |
2 |
大西由紀さん |
.6%で、指定管理者制度を公設民営等へ移行し、地域の医療需要に対応出来る病院が必 |
令和 5年12月定例会 |
(第 8日12月19日) |
p.563 |
1 |
芝本鎮彰君 |
では、その指定管理者っていうものに仮に委ねるとしたならばですよ、医師の安定供給が |
令和 5年12月定例会 |
(第 8日12月19日) |
p.565 |
1 |
病院事業管理者(渡部宜久君) |
あとは指定管理ですね、指定管理に関しては、例えば徳洲会は大阪の和泉市立和泉診療 |
令和 5年12月定例会 |
(第 8日12月19日) |
p.568 |
3 |
北野誠一郎君 |
方で、その指定管理の可能性もあると言いながらですね、やっぱりそれも一つの交渉材料 |
令和 5年12月定例会 |
(第 8日12月19日) |
p.572 |
2 |
市長(都倉達殊君) |
のほうから指定管理、もし経営形態、独法にしろ経営形態を変える時期、それまでのい |
令和 5年12月定例会 |
(第 8日12月19日) |
p.573 |
1 |
副市長(西村裕君) |
裕君) 指定管理、この間の議案でもございました。例えば、直営としたときの比較っ |
令和 5年12月定例会 |
(第 7日12月18日) |
p.397 |
1 |
議事日程 |
第54号 指定管理者の指定について 第 4 高議第55号 指定管理者の指定に |
令和 5年12月定例会 |
(第 7日12月18日) |
p.465 |
7 |
議長(藤森誠君) |
第54号、指定管理者の指定についてを議題といたします。 本案は、文教厚生常任委 |
令和 5年12月定例会 |
(第 7日12月18日) |
p.465 |
5 |
山田光昭君 |
第54号、指定管理者の指定については、審査の結果、賛成多数で原案了承しております |
令和 5年12月定例会 |
(第 7日12月18日) |
p.465 |
4 |
大西由紀さん |
第54号、指定管理者の指定について、反対の立場で討論いたします。 この議案は、 |
令和 5年12月定例会 |
(第 7日12月18日) |
p.466 |
2 |
北野誠一郎君 |
ます。 指定管理制度は多くの問題を内包しております。しかしながら、先ほど反対意 |
令和 5年12月定例会 |
(第 7日12月18日) |
p.470 |
3 |
芝本鎮彰君 |
第58号、指定管理者の指定について、高砂市都市公園のうち高砂市総合運動公園につい |
令和 5年12月定例会 |
(第 5日12月11日) |
p.382 |
1 |
入江啓太君 |
の議会での指定管理者の協議の中で、総合運動公園の指定管理者の構成団体のミズノ株式 |
令和 5年12月定例会 |
(第 4日12月 8日) |
p.273 |
1 |
大西由紀さん |
負担行為の指定管理のほうは、条例のほうでもいろいろお伺いしましたので、文化会館の |
令和 5年12月定例会 |
(第 4日12月 8日) |
p.273 |
5 |
健康こども部長(藤田將太郎君) |
郎君) 指定管理の指定の際にもお話をさせていただきましたけれども、このたびの指 |
令和 5年12月定例会 |
(第 4日12月 8日) |
p.285 |
3 |
北野誠一郎君 |
そしたら指定管理の関係について。資料を提出いただいております。定例会追加参考 |
令和 5年12月定例会 |
(第 4日12月 8日) |
p.287 |
1 |
福祉部長(森岡修平君) |
センターの指定管理者の指定管理料の増額の件でございます。主な要因といたしましては |
令和 5年12月定例会 |
(第 4日12月 8日) |
p.296 |
1 |
芝本鎮彰君 |
ば、今回の指定管理の増額というところも一定、その部分が補えるということであれば |
令和 5年12月定例会 |
(第 3日12月 7日) |
p.118 |
1 |
北野誠一郎君 |
の図書館の指定管理しているTRC図書流通センターとその地域の蔵書についての取扱い |
令和 5年12月定例会 |
(第 3日12月 7日) |
p.127 |
1 |
理事(永井幹雄君) |
育委員会は指定管理者である図書館ともまたご相談ということになるかと思いますけれど |
令和 5年12月定例会 |
(第 3日12月 7日) |
p.142 |
1 |
健康こども部長(藤田將太郎君) |
は申請書を指定管理に提出しを指定管理者に改めます。 その下、18条の2につきま |
令和 5年12月定例会 |
(第 3日12月 7日) |
p.155 |
1 |
迫川高行君 |
前駐車場の指定管理者のほうからこれを廃止するというのが突然半年前になって急になっ |
令和 5年12月定例会 |
(第 3日12月 7日) |
p.155 |
1 |
都市創造部長(野々村正信君) |
25日付で指定管理者から利用者のほうへ案内をさせていただいております。 内容と |
令和 5年12月定例会 |
(第 2日12月 6日) |
p.11 |
1 |
議事日程 |
第54号 指定管理者の指定について 第 5 高議第55号 指定管理者の指定に |
令和 5年12月定例会 |
(第 2日12月 6日) |
p.20 |
10 |
議長(藤森誠君) |
第54号、指定管理者の指定についてを議題といたします。 当局の説明を求めます。
|
令和 5年12月定例会 |
(第 2日12月 6日) |
p.20 |
18 |
健康こども部長(藤田將太郎君) |
第54号、指定管理者の指定についてでございます。 地方自治法第244条の2第6 |
令和 5年12月定例会 |
(第 2日12月 6日) |
p.21 |
5 |
島津明香さん |
んですが、指定管理制度全体についてのことについてお伺いをしたいと思います。 こ |
令和 5年12月定例会 |
(第 2日12月 6日) |
p.22 |
7 |
政策部長(前田育司君) |
司君) 指定管理者の事務の進め方というところでございますけれども、今回の指定議 |
令和 5年12月定例会 |
(第 2日12月 6日) |
p.24 |
3 |
迫川高行君 |
、しっかり指定管理者の方々とこの防犯対策について取り組む必要があると思うんですが |
令和 5年12月定例会 |
(第 2日12月 6日) |
p.26 |
4 |
今竹大祐君 |
のほうから指定管理事業の全体のことについて質問があってお答えがありました。なかな |
令和 5年12月定例会 |
(第 2日12月 6日) |
p.33 |
5 |
大西由紀さん |
本当に私は指定管理になることによって安全性が担保されない、市が責任を持ってこうい |
令和 5年12月定例会 |
(第 2日12月 6日) |
p.34 |
5 |
福祉部長(森岡修平君) |
の辺は同じ指定管理者であってもその設置目的に即した形での事業展開がなされるものと |
令和 5年12月定例会 |
(第 2日12月 6日) |
p.35 |
6 |
副市長(西村裕君) |
企業さんが指定管理の施設を持っておられるので、本社から52分ですけれども近隣の施 |
令和 5年12月定例会 |
(第 2日12月 6日) |
p.35 |
7 |
北野誠一郎君 |
今回のこの指定管理の公募に当たって、ほとんどの施設が1者のみであったということで |
令和 5年12月定例会 |
(第 2日12月 6日) |
p.41 |
1 |
川端宏明君 |
れをあえて指定管理した中でやっていくというのは、非常にデメリットの部分もあるとい |
令和 5年12月定例会 |
(第 2日12月 6日) |
p.42 |
1 |
横田英樹君 |
が、当初、指定管理ができて特に施設管理の指定管理につきましては、制度ができてか |
令和 5年12月定例会 |
(第 2日12月 6日) |
p.44 |
2 |
理事(永井幹雄君) |
な施設への指定管理者の提案内容、そういったもので収集できるものは参考にさせていた |
令和 5年12月定例会 |
(第 2日12月 6日) |
p.55 |
3 |
芝本鎮彰君 |
彰君) 指定管理の推移についてという追加参考資料が出ておりまして、この部分の |
令和 5年12月定例会 |
(第 2日12月 6日) |
p.69 |
1 |
岩見明君 |
て、今回の指定管理の中では協議はされて、例えば部屋が空くかもしれないんですよね、 |
令和 5年12月定例会 |
(第 2日12月 6日) |
p.72 |
3 |
都市創造部長(野々村正信君) |
第58号、指定管理者の指定でございます。 これにつきましては、先ほど来、高議 |
令和 5年12月定例会 |
(第 1日12月 5日) |
p.4 |
1 |
市長(都倉達殊君) |
1日からの指定管理者候補の選定をいたしましたので、地方自治法第244条の2第6項 |
令和 5年 9月定例会 |
(第 7日 9月27日) |
p.319 |
1 |
芝本鎮彰君 |
における、指定管理者光熱費高騰対策支援金の審査では、政策部にも同席を求め、考え |
令和 5年 9月定例会 |
(第 7日 9月27日) |
p.322 |
1 |
大西由紀さん |
響を受けた指定管理者への支援です。指定管理制度は、契約期間内に民間のノウハウを生 |
令和 5年 9月定例会 |
(第 5日 9月20日) |
p.204 |
1 |
健康こども部長(藤田將太郎君) |
て、現在、指定管理者が管理運営を行っております。 サブグラウンドの利用には予 |
令和 5年 9月定例会 |
(第 5日 9月20日) |
p.200 |
1 |
市長(都倉達殊君) |
託している指定管理者、点検等を業務委託している事業者等が日常的、定期的に点検して |
令和 5年 9月定例会 |
(第 5日 9月20日) |
p.201 |
1 |
政策部長(前田育司君) |
利用される指定管理者施設においては、利用者アンケートを実施して市民の声を集めてお |
令和 5年 9月定例会 |
(第 4日 9月15日) |
p.135 |
1 |
芝本鎮彰君 |
れが例えば指定管理であったり、あるいは業務委託、それから有償ボランティアというパ |
令和 5年 9月定例会 |
(第 4日 9月15日) |
p.135 |
1 |
教育部長(木田匠君) |
たように、指定管理というようなところも視野に入れながら、今後5年間の中で検討して |
令和 5年 9月定例会 |
(第 3日 9月14日) |
p.59 |
1 |
教育委員会教育部長(木田匠君) |
ましては、指定管理者に対しまして、指定管理者光熱費高騰対策支援金をお願いするもの |
令和 5年 9月定例会 |
(第 3日 9月14日) |
p.61 |
1 |
財務部長(月オ真君) |
の繰出金と指定管理者光熱費高騰対策支援金の財源として計上をしております。 次の |
令和 5年 9月定例会 |
(第 3日 9月14日) |
p.62 |
4 |
議長(藤森誠君) |
を1区分、指定管理者光熱費高騰対策支援金関係を1区分、第2款総務費から第14款 |
令和 5年 9月定例会 |
(第 3日 9月14日) |
p.67 |
4 |
島津明香さん |
) この指定管理者への支援について、大きなところでというところですので、まず |
令和 5年 9月定例会 |
(第 3日 9月14日) |
p.71 |
3 |
岩見明君 |
ですので、指定管理の契約を令和元年にして、令和5年までの5年間というところは、令 |
令和 5年 9月定例会 |
(第 3日 9月14日) |
p.75 |
2 |
北野誠一郎君 |
郎君) 指定管理者制度の関係で質問したいと思います。 島津議員とか岩見議員が |
令和 5年 9月定例会 |
(第 3日 9月14日) |
p.81 |
2 |
今竹大祐君 |
のは、この指定管理者でというのは、今、話があったように、料金の上限があるから、ま |
令和 5年 9月定例会 |
(第 3日 9月14日) |
p.83 |
1 |
石ア徹君 |
あと年間の指定管理料、あと今回の利用料の有無、それは今回も出ておるんですけど、そ |
令和 5年 9月定例会 |
(第 3日 9月14日) |
p.89 |
1 |
坂本まりさん |
ます。 指定管理のほうでもいろいろ議論があったんですけれども、これに関してもし |
令和 5年 9月定例会 |
(第 3日 9月14日) |
p.59 |
16 |
政策部長(前田育司君) |
ましては、指定管理者に対して、指定管理者光熱費高騰対策支援金として10万2,00 |
令和 5年 9月定例会 |
(第 3日 9月14日) |
p.59 |
1 |
都市創造部長(野々村正信君) |
ましては、指定管理者について、指定管理者光熱費高騰対策支援金134万3,000円 |
令和 5年 9月定例会 |
(第 3日 9月14日) |
p.57 |
1 |
福祉部長(森岡修平君) |
ましては、指定管理者光熱費高騰対策支援金として64万円を計上するものでございます |
令和 5年 9月定例会 |
(第 3日 9月14日) |
p.58 |
1 |
生活環境部長(谷井寛君) |
ましては、指定管理者、光熱費高騰対策支援金91万4,000円をお願いするものです |
令和 5年 9月定例会 |
(第 3日 9月14日) |
p.56 |
1 |
健康こども部長(藤田將太郎君) |
管理する各指定管理者に対しまして、電気やガスの料金が高騰する中、今後も継続して市 |
令和 5年 9月定例会 |
(第 1日 9月12日) |
p.4 |
1 |
市長(都倉達殊君) |
受けている指定管理者が継続して同等のサービスを提供できるよう、市が行う応急的な支 |
令和 5年 9月定例会 |
(第 1日 9月12日) |
p.8 |
1 |
鈴木利信君 |
行政法人、指定管理等の経営形態の見直しが必要であるという意見が出ております。 |
令和 5年 6月定例会 |
(第 2日 6月20日) |
p.135 |
1 |
都市創造部長(野々村正信君) |
海浜公園の指定管理者の提案といたしましてもブルーカーボンプロジェクトというような |
令和 5年 6月定例会 |
(第 2日 6月20日) |
p.132 |
1 |
横田英樹君 |
たところ、指定管理のほうでの自主事業でそれも計画されておるというようなところもお |
令和 5年 6月定例会 |
(第 2日 6月20日) |
p.68 |
3 |
生活環境部長(谷井寛君) |
高砂市から指定管理を受けた勤労者福祉総合センターの施設管理運営を行っており、公益 |
令和 5年 6月定例会 |
(第 2日 6月20日) |
p.79 |
2 |
北野誠一郎君 |
、もともと指定管理制度が導入される前に設立されて、まずは今、定年延長とかという |
令和 5年 6月定例会 |
(第 2日 6月20日) |
p.80 |
3 |
政策部長(前田育司君) |
化会館等を指定管理者として受託しておりました。その部分の関係で、現在文化事業のほ |
令和 5年 6月定例会 |
(第 2日 6月20日) |
p.86 |
1 |
副市長(西村裕君) |
違う団体が指定管理、あるいは委託を受けたということで、収支がやっぱり下がってい |
令和 5年 6月定例会 |
(第 2日 6月20日) |
p.106 |
2 |
健康こども部長(藤田將太郎君) |
設とともに指定管理により運営しておりますが、施設の老朽化に伴い、現在の指定管 |
令和 5年 6月定例会 |
(第 1日 6月19日) |
p.9 |
1 |
北野誠一郎君 |
けど、これ指定管理も含めて我々は議決していかなければならないんですよ。であるな |
令和 5年 5月臨時会 |
(第 1日 5月22日) |
p.13 |
1 |
福祉部長(森岡修平君) |
であるとか指定管理者制度の導入等々の検討を進めておりましたが、施設管理に関しまし |
令和 5年 3月定例会 |
(第15日 3月27日) |
p.1006 |
1 |
大西由紀さん |
の検討を、指定管理者制度を含めた経営形態の在り方を検討するとあります。その方向性 |
令和 5年 3月定例会 |
(第15日 3月27日) |
p.1007 |
1 |
北野誠一郎君 |
ましては、指定管理者制度等の前提に立った検討委員会ではなく、あくまでも有識者、あ |
令和 5年 3月定例会 |
(第13日 3月15日) |
p.896 |
1 |
市長(都倉達殊君) |
ら協議し、指定管理業者等と調整も行いながら、令和4年10月に取りまとめを行い、1 |
令和 5年 3月定例会 |
(第11日 3月13日) |
p.772 |
1 |
教育委員会教育部長(永安正彦君) |
でやるか、指定管理でやるかという部分に関しましては今後、決定していきたいというふ |
令和 5年 3月定例会 |
(第11日 3月13日) |
p.722 |
2 |
都市創造部長(野々村正信君) |
は、当然、指定管理を選定するときの提案でもございました部分がございますので、あと |
令和 5年 3月定例会 |
(第10日 3月10日) |
p.673 |
1 |
島津明香さん |
。その分、指定管理だったりですとか、ふるさと納税の委託料というものはお出ししてい |
令和 5年 3月定例会 |
(第 9日 3月 9日) |
p.519 |
1 |
健康こども部長(福原裕子さん) |
も、まずは指定管理と今の現状に合わせたやり方をしていかないと、やはり利便性という |
令和 5年 3月定例会 |
(第 7日 3月 7日) |
p.341 |
1 |
藤森誠君 |
すよとか、指定管理がいいですよとか、あるいはもう民間に移譲してしまったほうがいい |
令和 5年 3月定例会 |
(第 7日 3月 7日) |
p.349 |
1 |
大西由紀さん |
もですね、指定管理制度にするというような提案もありました。で、私はこのフラットな |
令和 5年 3月定例会 |
(第 6日 3月 6日) |
p.260 |
2 |
市長(都倉達殊君) |
す。また、指定管理者の自主事業ではございますが、夏季休暇等の期間中に、文化保健セ |
令和 5年 3月定例会 |
(第 5日 3月 3日) |
p.224 |
1 |
芝本鎮彰君 |
っていう、指定管理であったりとか、委託であったりとか、そういった部分が人件費率 |
令和 5年 3月定例会 |
(第 5日 3月 3日) |
p.218 |
1 |
横田英樹君 |
んけども、指定管理にして人件費を物件費化すればいくらでも人件費、人数は確保でき |