平成10年第1回臨時会以降の定例会・臨時会会議録および平成20年以降の委員会記録です。
令和 4年第1回定例会(第1号 3月 7日) から
令和 5年第4回定例会(第5号12月14日)までの中で
地域コミュニティー
が含まれている 定例会・臨時会会議録 は 57件
ありました。
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定例会・臨時会会議録 |
Page |
該当 |
発言者名 |
令和 5年第1回定例会 |
(第2号 3月10日) |
p.16 |
2 |
国宗浩 |
感じます。地域コミュニティーは、人々が共に支え合う基盤です。行政だけでは地域の課 |
令和 5年第1回定例会 |
(第2号 3月10日) |
p.16 |
1 |
市民部長(沖田光宏) |
けるよう、地域コミュニティーの活性化につながる取組を行ってまいります。 |
令和 5年第1回定例会 |
(第2号 3月10日) |
p.20 |
1 |
教育部長(末松広之) |
みとなり、地域コミュニティーの活性化につながるとともに、子供たちが地域行事に参加 |
令和 5年第1回定例会 |
(第2号 3月10日) |
p.46 |
1 |
足立義弘 |
すことで、地域コミュニティの活性化にもつながるものです。文化財を生かした地域振興 |
令和 5年第2回定例会 |
(第1号 6月26日) |
p.4 |
2 |
市長(足立信也) |
展に伴い、地域コミュニティの弱体化や地域経済の停滞など、まちの活力の低下が懸念さ |
令和 5年第2回定例会 |
(第2号 7月 3日) |
p.16 |
1 |
自由民主党板倉永紀 |
通の縮小、地域コミュニティー機能の低下などが予測され、人々の暮らしに様々な影響 |
令和 5年第2回定例会 |
(第2号 7月 3日) |
p.20 |
2 |
市長(足立信也) |
きますと、地域コミュニティーの衰退、経済活動の縮小など、本市の社会や経済に多大な |
令和 5年第2回定例会 |
(第2号 7月 3日) |
p.26 |
1 |
ネットワークみらい日小田良二 |
済の停滞、地域コミュニティーにおける担い手の高齢化や防災力の成果など、地域社 |
令和 5年第2回定例会 |
(第3号 7月 4日) |
p.51 |
2 |
市長(足立信也) |
が著しく、地域コミュニティーの衰退が課題となっております。 地域の活性化には、 |
令和 5年第2回定例会 |
(第3号 7月 4日) |
p.59 |
1 |
新市民クラブ大石祥一 |
欠かせない地域コミュニティーの維持が喫緊の課題となっており、今後も引き続き、市 |
令和 5年第2回定例会 |
(第4号 7月 5日) |
p.80 |
1 |
市長(足立信也) |
みますと、地域コミュニティーの衰退や経済活動の縮小など、社会や経済に多大な影響 |
令和 5年第2回定例会 |
(第5号 7月 6日) |
p.106 |
1 |
教育部長(高田隆秀) |
り、子供が地域コミュニティーの中で育つことが難しい状況も生じております。 この |
令和 5年第2回定例会 |
(第5号 7月 6日) |
p.121 |
1 |
今山裕之 |
の高齢化、地域コミュニティーの低下等、負の連鎖が起こっています。最近では、自治 |
令和 5年第2回定例会 |
(第5号 7月 6日) |
p.121 |
1 |
土木建築部長(姫野正浩) |
するなど、地域コミュニティーの衰退が懸念されます。 そのため、自治会の解散の |
令和 5年第2回定例会 |
(第5号 7月 6日) |
p.143 |
2 |
長野辰生 |
いますが、地域コミュニティーの場として利用し、不登校の児童生徒を迎えられないかと |
令和 5年第2回定例会 |
(第6号 7月 7日) |
p.161 |
1 |
井手口良一 |
える強固な地域コミュニティーが前提となります。 福祉保健部として、市民部、防災 |
令和 5年第2回定例会 |
(第6号 7月 7日) |
p.162 |
1 |
福祉保健部長(斉藤修造) |
念に基づく地域コミュニティーの構築に努めてまいりたいと考えています。 |
令和 5年第2回定例会 |
(第7号 7月10日) |
p.200 |
2 |
甲斐高之 |
こからは、地域コミュニティ創造事業についてお尋ねします。 少子高齢化や人口減少 |
令和 5年第2回定例会 |
(第7号 7月10日) |
p.201 |
1 |
市民部長(中園美佐) |
目的とした地域コミュニティ創造事業の一環として、平成29年度から、これまで地域活動 |
令和 5年第1回臨時会 |
(第1号 8月 9日) |
p.2 |
1 |
市長(足立信也) |
愛の醸成、地域コミュニティーの再生につながるものであると改めて実感したところでご |
令和 5年第3回定例会 |
(第2号 9月 7日) |
p.12 |
1 |
農林水産部長(藤田義明) |
とともに、地域コミュニティーを維持していく重要な担い手であると考えております。 |
令和 5年第3回定例会 |
(第3号 9月 8日) |
p.88 |
1 |
消防局長(渡邉信司) |
が大きく、地域コミュニティーの希薄化が考えられます。 このような現代社会で、郷 |
令和 5年第3回定例会 |
(第3号 9月 8日) |
p.89 |
1 |
井手口良一 |
母体である地域コミュニティーの高齢化やコミュニティーとしての求心力の低下などに |
令和 5年第4回定例会 |
(第2号12月 6日) |
p.17 |
1 |
総務部長(永松薫) |
ついては、地域コミュニティー維持の観点に加え、大分市人材育成基本方針において求め |
令和 5年第4回定例会 |
(第2号12月 6日) |
p.17 |
1 |
松本充浩 |
りつつある地域コミュニティーの活性化にも寄与するものと考えます。プライベートの |
令和 5年第4回定例会 |
(第2号12月 6日) |
p.18 |
3 |
安東房吉 |
手がなく、地域コミュニティーも厳しいものになるのではないでしょうか。 そこで、 |
令和 5年第4回定例会 |
(第3号12月 7日) |
p.59 |
1 |
足立義弘 |
力の向上、地域コミュニティーの活性化に大きな役割を果たして、他に置き換えられない |