ご覧になれるのは平成11年第1回定例会以降の本会議録です。
令和 4年第1回定例会(第1日 2月22日) から
令和 5年第5回定例会(第5日12月21日)までの中で
雇用
が含まれている 定例会・臨時会会議録 は 63件
ありました。
|
○検索該当年をクリックすると、該当する年の検索結果を表示します。 |
|
|
○会議日をクリックすると、発言内容を表示します。
|
定例会・臨時会会議録 |
|
該当 |
発言者名 |
令和 5年第1回定例会 |
(第2日 3月 8日) |
|
1 |
黒川勝弘こども未来部長 |
の職員は、雇用形態が非常勤であることが多く、職員の入れ替わりがあるため、その確保 |
令和 5年第1回定例会 |
(第2日 3月 8日) |
|
1 |
宇賀神敏議員 |
の市から再雇用で勤めている方ではなくて、もう以前からいる社員の方とか、花木センタ |
令和 5年第1回定例会 |
(第2日 3月 8日) |
|
2 |
大貫桂一議員 |
益を高め、雇用条件の改善を図るのが、私には必要だと感じております。 また、森林 |
令和 5年第1回定例会 |
(第2日 3月 8日) |
|
1 |
佐藤信市長 |
た待遇の、雇用条件の改善も含めて、注視をしながら、市として可能な範囲で、いろい |
令和 5年第1回定例会 |
(第2日 3月 8日) |
|
1 |
藤田義昭議員 |
は、恐らく雇用のギャップなども原因があるかと思いますけれども、栃木県は、県民所得 |
令和 5年第1回定例会 |
(第3日 3月 9日) |
|
1 |
福田浩士市民部長 |
した場合、雇用形態、運行範囲、運賃の有無などにより、条件は変わってくるものと考え |
令和 5年第1回定例会 |
(第3日 3月 9日) |
|
1 |
篠原宏之行政経営部長 |
域活性化、雇用創出、事業実施の具体性などの面から、総合的に採否を検討しております |
令和 5年第1回定例会 |
(第3日 3月 9日) |
|
1 |
増渕靖弘議員 |
皆さんも、雇用者は市民です。 その市民のためにどういう議論をするかということが |
令和 5年第1回定例会 |
(第4日 3月10日) |
|
1 |
市田登議員 |
換えれば、雇用を生み出すような事業が不可欠かと思います。 現在整備している鹿沼 |
令和 5年第1回定例会 |
(第4日 3月10日) |
|
1 |
大貫毅議員 |
に関連する雇用と賃金を引き上げろ、一つそういうふうに言っています。 それで、そ |
令和 5年第1回定例会 |
(第4日 3月10日) |
|
1 |
石川さやか議員 |
て、非正規雇用ではなく、正規雇用で十分に給与がもらえれば、安心して子育てができ |
令和 5年第2回定例会 |
(第4日 6月 9日) |
|
1 |
小島実議員 |
いろ職員の雇用の問題もあると思います。 そういう中でもね、私もね、そういう中で |
令和 5年第2回定例会 |
(第4日 6月 9日) |
|
1 |
福田浩士市民部長 |
かじめ常時雇用するということは、なかなか難しい状況であります。 議員おっしゃっ |
令和 5年第2回定例会 |
(第4日 6月 9日) |
|
1 |
篠原宏之行政経営部長 |
低下、地域雇用への影響、さらには、指定管理者が撤退した場合には、施設運営の持続性 |
令和 5年第2回定例会 |
(第4日 6月 9日) |
|
1 |
大貫毅議員 |
員も非正規雇用が増えましたし、保育園なんかもそうでしょうし、教員もそうかもしれま |
令和 5年第3回定例会 |
(第2日 7月26日) |
|
1 |
竹澤英明経済部長 |
域の振興と雇用の創出を担っていることや、コロナ禍でのスタートとなった会社の経営 |
令和 5年第3回定例会 |
(第3日 7月27日) |
|
1 |
佐藤信市長 |
誘致による雇用の創出と、特に、女性にとって魅力的な働き場所ですね、そういったもの |
令和 5年第5回定例会 |
(第3日12月 7日) |
|
1 |
佐藤信市長 |
立地による雇用の創出、人口減少の抑制、税収増等の地域経済活性化効果が期待をできま |
令和 5年第5回定例会 |
(第3日12月 7日) |
|
2 |
竹澤英明経済部長 |
、外国人の雇用も視野に、労働力の確保を検討していく必要性が高まっております。 |
令和 5年第5回定例会 |
(第3日12月 7日) |
|
1 |
藤田義昭議員 |
けれども、雇用のいいマッチングの機会になるというふうに私も思います。 それで、 |
令和 5年第5回定例会 |
(第4日12月 8日) |
|
2 |
仲田知史議員 |
、障がい者雇用を促進する意味合いがあります。 簡単に言えば、厚生労働省としては |