○検索該当年をクリックすると、該当する年の検索結果を表示します。 |
|
|
○会議日をクリックすると、発言内容を表示します。
|
本会議録 |
Page |
該当 |
発言者名 |
令和 4年 2月第357回定例会 |
(第4日 2月24日) |
p.94 |
1 |
長瀬たけし議員 |
に、しかし神戸空港で大きな汚点を残してしまったとも言われました。ご存知のことと思 |
令和 4年 2月第357回定例会 |
(第4日 2月24日) |
p.103 |
1 |
奥谷謙一議員 |
続いては、神戸空港の機能強化についてであります。 コロナ禍のインバウンド需要の |
令和 4年 2月第357回定例会 |
(第4日 2月24日) |
p.109 |
1 |
県土整備部長(服部洋平) |
洋平) 神戸空港の機能強化についてお答えいたします。 神戸空港は24時間運用が |
令和 4年 2月第357回定例会 |
(第5日 2月25日) |
p.157 |
1 |
坪井謙治議員 |
量の拡張や神戸空港の在り方の検討を次回懇談会に向けて着実に進めていくことが確認さ |
令和 4年 2月第357回定例会 |
(第6日 2月28日) |
p.204 |
1 |
松田一成議員 |
戸市とは、神戸空港推進費、スーパーコンピューターの運営費を含め、主なものだけでも1 |
令和 4年 2月第357回定例会 |
(第7日 3月 1日) |
p.259 |
1 |
藤田孝夫議員 |
ション前の神戸空港だけです。 一方で、高評価で、それこそ躍動してきた芸術文化観 |
令和 4年 9月第359回定例会 |
(第1日 9月20日) |
p.9 |
1 |
知事(齋藤元彦) |
するため、神戸空港の国際線就航などについて合意を得ることができました。関係者の皆 |
令和 4年 9月第359回定例会 |
(第2日 9月26日) |
p.23 |
7 |
知事(齋藤元彦) |
催、そして神戸空港の国際化というものも予定されておりまして、兵庫の経済にとっては |
令和 4年 9月第359回定例会 |
(第2日 9月26日) |
p.29 |
1 |
風早ひさお議員 |
合意された神戸空港での国際線定期便の就航に向けた動きも大きな追い風になると考えま |
令和 4年 9月第359回定例会 |
(第2日 9月26日) |
p.38 |
1 |
副知事(服部洋平) |
筋がついた神戸空港への広域的な陸上アクセスとなる大阪湾岸道路西伸部や周辺エリアで |
令和 4年 9月第359回定例会 |
(第2日 9月26日) |
p.39 |
4 |
向山好一議員 |
の提案は、神戸空港の国際化、水素未来社会の提示、空飛ぶクルマの運航、本格的な神戸 |
令和 4年 9月第359回定例会 |
(第4日 9月29日) |
p.133 |
1 |
産業労働部長(竹村英樹) |
新神戸駅や神戸空港とは距離がありまして、県外客の利用は約3割と少ないということが |
令和 4年 9月第359回定例会 |
(第4日 9月29日) |
p.145 |
1 |
藤本百男議員 |
、神戸港、神戸空港と北播磨を直結することにつながり、さらに国道428号のトンネル整 |
令和 4年 9月第359回定例会 |
(第4日 9月29日) |
p.148 |
1 |
土木部長(杉浦正彦) |
す神戸港、神戸空港へのアクセス強化が期待できると考えてございます。このため、ひ |
令和 4年 9月第359回定例会 |
(第5日 9月30日) |
p.188 |
1 |
知事(齋藤元彦) |
には今後の神戸空港の国際化などを通じて磨きがかかり、国内外から、より多くのヒト、 |
令和 4年 9月第359回定例会 |
(第7日10月24日) |
p.211 |
1 |
決算特別委員会委員長(春名哲夫) |
制の強化、神戸空港の国際化を見据えた総合的な交通ネットワークの強化、社会経済活動 |
令和 4年12月第360回定例会 |
(第2日12月 6日) |
p.30 |
1 |
山口晋平議員 |
基本として神戸空港での国際定期便の運用も計画されています。 そこで、物価高騰 |
令和 4年12月第360回定例会 |
(第2日12月 6日) |
p.35 |
1 |
知事(齋藤元彦) |
、2030年の神戸空港の国際化など、本県経済にとってはチャンスが続きます。円安の |
令和 4年12月第360回定例会 |
(第2日12月 6日) |
p.50 |
1 |
島山清史議員 |
の再開発や神戸空港の国際化、播磨臨海地域カーボンニュートラルポートの形成などに |
令和 4年12月第360回定例会 |
(第3日12月 7日) |
p.91 |
1 |
坪井謙治議員 |
また、神戸空港については、関西空港、伊丹空港を補完する空港として、国内線の1 |
令和 4年12月第360回定例会 |
(第3日12月 7日) |
p.98 |
1 |
土木部長(杉浦正彦) |
港国内線や神戸空港などはコロナ禍前と同水準まで回復していることと比べますと、 |
令和 4年12月第360回定例会 |
(第3日12月 7日) |
p.104 |
1 |
産業労働部長(竹村英樹) |
関西万博や神戸空港の国際化など、関西にとって大きな成長機会を迎える中で、海外事務 |
令和 4年12月第360回定例会 |
(第4日12月 8日) |
p.132 |
1 |
谷井いさお議員 |
の一部は、神戸空港や新神戸駅、あるいはパーク&バスライド駐車場、いわゆる会場外 |
令和 4年12月第360回定例会 |
(第4日12月 8日) |
p.135 |
1 |
齊藤真大議員 |
西、大阪、神戸空港の役割を官民で話し合う関西3空港懇談会が開かれ、2030年前 |
予算特別委員会会議録 |
Page |
該当 |
発言者名 |
令和 4年度予算特別委員会 |
(第6日 3月 9日) |
p.251 |
1 |
栗山雅史委員 |
伊丹空港、神戸空港、そして但馬空港とある。そういったところ、そして加えて、もち |
令和 4年度予算特別委員会 |
(第10日 3月28日) |
p.479 |
2 |
向山好一委員 |
アクセスは神戸空港の国際化、未来社会の提示はポートアイランドでの水素社会の実験 |
令和 4年度予算特別委員会 |
(第10日 3月28日) |
p.480 |
1 |
知事(齋藤元彦) |
、ご指摘の神戸空港の国際化というものは、万博のときにどういうふうにやるべきかとい |
令和 4年度予算特別委員会 |
(第10日 3月28日) |
p.505 |
1 |
きだ結委員 |
但馬空港、神戸空港など、空港関連費について10億5,000万円削減した。 本社機能誘致 |
決算特別委員会会議録 |
Page |
該当 |
発言者名 |
令和 3年度決算特別委員会 |
(第4日10月 6日) |
p.129 |
1 |
職員局長・元町プロジェクト室長(原田剛治) |
関西万博や神戸空港の国際化といった、地域の動向も踏まえながら、地域の活性化の起 |
令和 3年度決算特別委員会 |
(第4日10月 6日) |
p.161 |
1 |
内藤兵衛委員 |
おいては、神戸空港島を拠点に、オーストラリアで製造した液化水素を長距離かつ大量に |
令和 3年度決算特別委員会 |
(第4日10月 6日) |
p.164 |
1 |
企画部長(梶本修子) |
の形成や、神戸空港の国際化の動向、こういった兵庫を取り巻く環境、大きく動き始めて |
令和 3年度決算特別委員会 |
(第6日10月11日) |
p.250 |
2 |
かわべ宣宏委員 |
のか、また神戸空港が2030年をめどに国際便を就航することが決まったことにより、 |
令和 3年度決算特別委員会 |
(第6日10月11日) |
p.250 |
1 |
観光局長(白川智子) |
いる。 神戸空港国際化も見据えて、今年度は新たにアメリカなどの富裕層向けにチ |
令和 3年度決算特別委員会 |
(第8日10月13日) |
p.368 |
1 |
かわべ宣宏委員 |
国際空港、神戸空港の各空港の在り方が協議され、2030年前後に神戸空港の国際定期便の |
令和 3年度決算特別委員会 |
(第8日10月13日) |
p.368 |
1 |
土木部長(杉浦正彦) |
、例えば、神戸空港の国際化による外国人旅行客の増加に伴う交通需要の変化など、社 |
令和 3年度決算特別委員会 |
(第8日10月13日) |
p.374 |
1 |
内藤兵衛委員 |
ゃったが、神戸空港への陸上アクセスとなる湾岸道路西伸部、水素をはじめ脱炭素化への |
令和 3年度決算特別委員会 |
(第8日10月13日) |
p.393 |
2 |
石川憲幸委員 |
、最後に、神戸空港の国際化に向けた本県の取組についてお伺いしたいと思う。 本年 |
令和 3年度決算特別委員会 |
(第8日10月13日) |
p.394 |
1 |
土木部次長(釜江義明) |
を前提に、神戸空港の国際化が合意された。国際化のスケジュールとしては、2025年 |
令和 3年度決算特別委員会 |
(第11日10月19日) |
p.537 |
2 |
岡つよし委員 |
思う。 神戸空港国際化を見据えた総合的な交通ネットワークの強化についてである。
|
令和 3年度決算特別委員会 |
(第11日10月19日) |
p.538 |
1 |
副知事(服部洋平) |
において、神戸空港の国際化について大きな方向として、委員ご指摘の内容で合意された |
令和 3年度決算特別委員会 |
(第11日10月19日) |
p.545 |
1 |
産業労働部長(竹村英樹) |
、さらには神戸空港の国際化と兵庫・神戸の経済にとってまたとない好機を迎える。医療 |
令和 3年度決算特別委員会 |
(第11日10月19日) |
p.546 |
1 |
知事(齋藤元彦) |
いる。 神戸空港が国際化していくということになると、先ほど観光面での需要という |