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定例会・臨時会会議録 |
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該当 |
発言者名 |
令和 2年 3月定例会 |
(第1号 2月27日) |
p.70 |
1 |
市長(佐藤孝弘) |
計画、地域公共交通網形成計画など、将来のまちづくりを見据えた計画を策定する大変重 |
令和 2年 3月定例会 |
(第2号 3月 4日) |
p.84 |
1 |
斉藤栄治 |
いります。公共交通の活用についてお伺いいたします。 1番目、高齢者外出支援事業 |
令和 2年 3月定例会 |
(第2号 3月 4日) |
p.92 |
1 |
市長(佐藤孝弘) |
。来年度、公共交通網形成計画の策定を予定しており、高齢者の外出支援のための交通 |
令和 2年 3月定例会 |
(第2号 3月 4日) |
p.108 |
1 |
松田孝男 |
員からも、公共交通に関する質問がございました。高齢者外出支援に関する角度が多かっ |
令和 2年 3月定例会 |
(第3号 3月 5日) |
p.142 |
1 |
市長(佐藤孝弘) |
うした中で公共交通全体の検討をいたしますけれども、その中でいろいろな手段・手法の |
令和 2年 3月定例会 |
(第5号 3月24日) |
p.208 |
1 |
市長(佐藤孝弘) |
計画、地域公共交通網形成計画など、将来のまちづくりを見据えた計画を策定する大変重 |
令和 2年 6月定例会 |
(第2号 6月16日) |
p.100 |
1 |
市長(佐藤孝弘) |
いては地域公共交通形成計画、第3期中心市街地活性化基本計画、立地適正化計画、都市 |
令和 2年 6月定例会 |
(第3号 6月17日) |
p.122 |
3 |
市長(佐藤孝弘) |
ら歩行者や公共交通を優先とした道路空間の再配分等について、調査を予定しております |
令和 2年 6月定例会 |
(第3号 6月17日) |
p.129 |
1 |
石澤秀夫 |
シーその他公共交通を利用することが困難な方の足として利用ニーズは多いのですが、運 |
令和 2年 6月定例会 |
(第3号 6月17日) |
p.139 |
1 |
荒井拓也 |
において、公共交通の在り方、交通インフラの在り方が変わっていくことはありません。
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令和 2年 6月定例会 |
(第3号 6月17日) |
p.160 |
1 |
須貝太郎 |
組んできた公共交通網を軸としたコンパクトなまちづくりの取組が評価されて、国の環境 |
令和 2年 9月定例会 |
(第1号 9月10日) |
p.17 |
1 |
市長(佐藤孝弘) |
した。 公共交通の整備促進に向けては、奥羽新幹線整備の早期実現を目的として設立 |
令和 2年12月定例会 |
(第2号12月 1日) |
p.60 |
1 |
斉藤栄治 |
次に、公共交通網の活性化策についてお伺いいたします。 地域公共交通計画策定の |
令和 2年12月定例会 |
(第2号12月 1日) |
p.66 |
2 |
市長(佐藤孝弘) |
次に、地域公共交通計画についてでございます。 山形市では、山形市地域公共交通計 |
令和 2年12月定例会 |
(第2号12月 1日) |
p.84 |
1 |
武田新世 |
バスなどの公共交通機関へ、環境負荷の少ない車両の導入を図ってはどうでしょうか。市 |
令和 2年12月定例会 |
(第3号12月 2日) |
p.117 |
1 |
田中英子 |
報告会でも公共交通の不便さやベニちゃんバスの拡充を望む声があり、他地区でも同様の |
令和 2年12月定例会 |
(第3号12月 2日) |
p.117 |
3 |
市長(佐藤孝弘) |
山形市地域公共交通計画を今年度に策定いたします。 具体的な内容の構築に当たって |
令和 2年12月定例会 |
(第3号12月 2日) |
p.119 |
1 |
菊地健太郎 |
能の誘導、公共交通の充実など具体的な施策の推進を図るため、今年度中に立地適正化計 |
予算委員会会議録 |
Page |
該当 |
発言者名 |
令和 2年予算委員会 |
( 3月 6日) |
p.13 |
1 |
伊藤企画調整部長 |
山形市地域公共交通網形成計画が令和2年度までとなっていることから、新たな計 |
令和 2年予算委員会 |
( 3月 6日) |
p.29 |
1 |
櫻井まちづくり政策部長 |
をつなぐ、公共交通ネットワークについて定めた立地適正化計画を令和2年度末まで |
令和 2年予算委員会 |
( 3月 6日) |
p.44 |
1 |
武田新世委員長 |
事業、地域公共交通乗合タクシー運行事業、国税連携システム構築運用事業、自治体中間 |
令和 2年予算委員会 |
( 3月19日) |
p.54 |
1 |
佐藤秀明総務分科会委員長 |
、来年度、公共交通網計画を策定するため、路線バスやJRなどの有機的・効率的な連携 |
令和 2年予算委員会 |
( 3月19日) |
p.65 |
1 |
渋江朋博環境建設分科会委員長 |
部区間で、公共交通機関だけが通行できるトランジットモール化の検討を進めており、令 |
決算委員会会議録 |
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該当 |
発言者名 |
令和 2年決算委員会 |
( 9月30日) |
p.10 |
1 |
佐藤秀明総務分科会委員長 |
から、地域公共交通として、デマンド交通やコミュニティバス、定額タクシーなどの選 |
総務委員会 |
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該当 |
発言者名 |
令和 2年総務委員会 |
( 3月 9日 総務分科会・予算) |
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1 |
委員 |
委員 公共交通網計画の見直しの中で、赤字を減らす考え方はあるか。 |
令和 2年総務委員会 |
( 3月13日 総務分科会・予算) |
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1 |
議事日程 |
行為(地域公共交通乗合タクシー運行事業、国税連携システム構築運用事業、自治体中間 |
令和 2年総務委員会 |
( 3月13日 総務分科会・予算) |
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2 |
企画調整課長 |
、来年度、公共交通網計画を策定するため、路線バスやJRなどの有機的・効率的な連携 |
令和 2年総務委員会 |
( 3月13日 総務分科会・予算) |
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3 |
委員 |
地域公共交通網整備計画の内容はどうか。また、債務負担行為として、地域公共 |
令和 2年総務委員会 |
( 4月23日) |
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1 |
総務部長 |
バスなどの公共交通機関を利用している職員がバス時刻に合わせて時差出勤できるよう、 |
令和 2年総務委員会 |
( 9月23日 総務分科会・決算) |
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1 |
企画調整課長 |
地域公共交通として、デマンド交通やコミュニティバス、定額タクシーなどの選 |
令和 2年総務委員会 |
( 9月25日 総務分科会・予算) |
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1 |
企画調整課長 |
バスなどの公共交通との連携は重要な視点であることから、観光案内所の設置場所につい |
令和 2年総務委員会 |
( 9月28日) |
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1 |
行政経営課長 |
山形市地域公共交通計画の具体的推進やモデル地区などを設置した実証試験、道の駅整 |
厚生委員会 |
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該当 |
発言者名 |
令和 2年厚生委員会 |
( 3月13日 厚生分科会・予算) |
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1 |
委員 |
中、行政の公共交通網だけでは限界があると思うため、さまざまな検討をお願いしたい。 |
令和 2年厚生委員会 |
( 9月23日 厚生分科会・決算) |
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2 |
長寿支援課長 |
新たな地域公共交通計画の策定に向けた検討が行われているため、福祉部門としても、地 |
令和 2年厚生委員会 |
( 9月23日 厚生分科会・決算) |
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1 |
浅野弥史委員 |
地域公共交通計画や第8期介護保険事業計画の中に免許返納者の数値目標など |
産業文教委員会 |
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該当 |
発言者名 |
令和 2年産業文教委員会 |
( 3月12日 産業文教分科会・予算) |
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1 |
学校教育課長 |
なるため、公共交通の利便性がよくない学校に配置している。 |
環境建設委員会 |
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該当 |
発言者名 |
令和 2年環境建設委員会 |
( 3月12日 環境建設分科会・予算) |
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2 |
まちづくり政策課長 |
くもので、公共交通などの利便性がよい場所を指定の対象とし、高齢者や体が不自由な |
令和 2年環境建設委員会 |
(12月 7日) |
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1 |
まちづくり政策課長 |
に当たり、公共交通とまちの構造の在り方については、十分議論してきた。中心市街地以 |
令和 2年環境建設委員会 |
(12月 7日) |
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1 |
中野信吾委員 |
会であり、公共交通を利用してもらいたいのであれば、そういったものの整備を進めてい |
令和 2年環境建設委員会 |
(12月 7日) |
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1 |
斉藤栄治委員 |
地域公共交通計画の中で、北くるりんが検討されているが、楯山と鈴川が含まれて |
令和 2年環境建設委員会 |
(12月 7日) |
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1 |
丸子善弘委員 |
きめ細かい公共交通網を整備するには、市営バスを新たに運行するしかないのではないか |