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定例会・臨時会会議録 |
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該当 |
発言者名 |
令和 3年 3月定例会 |
(第1号 2月25日) |
p.163 |
1 |
市長(佐藤孝弘) |
ます。地方交付税につきましては国の加算などにより5.1%の増、臨時財政対策債につ |
令和 3年 9月定例会 |
(第1号 9月 9日) |
p.18 |
1 |
市長(佐藤孝弘) |
。 地方交付税では、普通交付税が基準財政収入額の算定において、消費税増税に伴う |
令和 3年 9月定例会 |
(第2号 9月14日) |
p.47 |
1 |
市長(佐藤孝弘) |
じめ、地方交付税等の一般財源を安定的に確保し、持続可能な財政運営の基盤を構築す |
予算委員会会議録 |
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該当 |
発言者名 |
令和 3年予算委員会 |
( 2月 8日) |
p.8 |
1 |
伊藤財政部長 |
第1項地方交付税につきましては、今年度の交付実績や除排雪経費等の対象事業費の執行 |
令和 3年予算委員会 |
( 2月 8日) |
p.11 |
1 |
佐藤秀明総務分科会委員長 |
が、国から交付税などで補填される見通しはあるのか、との質疑があり、当局から、財政 |
令和 3年予算委員会 |
( 3月 5日) |
p.32 |
2 |
伊藤財政部長 |
11款地方交付税につきましては、国の地方財政対策における伸び率等を総合的に勘案し |
令和 3年予算委員会 |
( 3月 5日) |
p.65 |
1 |
佐藤亜希子委員 |
おいては、交付税率を引き上げるなどの制度の改善が必要になっているのではないかと感 |
令和 3年予算委員会 |
( 3月10日) |
p.76 |
1 |
佐藤秀明総務分科会委員長 |
今後、地方交付税による補填などの見込みはあるのか、との質疑があり、当局から、現 |
令和 3年予算委員会 |
( 3月19日) |
p.84 |
1 |
佐藤秀明総務分科会委員長 |
おり、地方交付税などで対応することで、一般財源総額を0.5%減まで回復させる枠組 |
令和 3年予算委員会 |
( 3月19日) |
p.88 |
1 |
高橋公夫厚生分科会委員長 |
から、地方交付税が1人当たり1,200円増額されたため、増額した予算を組んでい |
令和 3年予算委員会 |
( 5月 7日) |
p.10 |
1 |
佐藤秀明総務分科会委員長 |
ては、地方交付税の基準財政需要額の中で算定されることになるが、時間外勤務や人 |
令和 3年予算委員会 |
( 6月30日) |
p.32 |
1 |
松田孝男総務分科会委員長 |
のに対し、交付税措置されるものはあるのか、との質疑があり、当局から、このたびの起 |
令和 3年予算委員会 |
( 9月16日) |
p.2 |
1 |
伊藤財政部長 |
第1項地方交付税につきましては、国の交付額の決定に基づき普通交付税を増額するもの |
令和 3年予算委員会 |
( 9月29日) |
p.14 |
1 |
松田孝男総務分科会委員長 |
いて、普通交付税の確定に伴い、令和3年度臨時財政対策債が減額されることになるが、 |
決算委員会会議録 |
Page |
該当 |
発言者名 |
令和 3年決算委員会 |
( 9月29日) |
p.14 |
1 |
松田孝男総務分科会委員長 |
の際に地方交付税で措置される起債を最大限活用し、適正な発行に努めていきたい、との |
総務委員会 |
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該当 |
発言者名 |
令和 3年総務委員会 |
( 2月 8日 総務分科会・予算) |
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1 |
財政課長 |
第1目地方交付税でありますが、今年度の交付実績及び除排雪経費の執行状況などを踏ま |
令和 3年総務委員会 |
( 2月 8日 総務分科会・予算) |
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1 |
小田賢嗣委員 |
すが、地方交付税、国庫負担金、国庫補助金と国からの財源が主になると思いますけれど |
令和 3年総務委員会 |
( 3月 8日 総務分科会・予算) |
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4 |
財政課長 |
すが、普通交付税の算定における基準財政収入額に対し、新型コロナウイルス感染症の影 |
令和 3年総務委員会 |
( 3月 8日 総務分科会・予算) |
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1 |
小田賢嗣委員 |
今後の地方交付税による補填とか、そういった何か見込みというものはあるかどうか、 |
令和 3年総務委員会 |
( 3月 8日 総務分科会・予算) |
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1 |
今野誠一委員 |
そういった交付税措置されるだろうということを一つの基準にして出ているということで |
令和 3年総務委員会 |
( 3月11日 総務分科会・予算) |
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3 |
財政課長 |
第11款地方交付税は、国の地方財政対策における伸び率などを総合的に勘案し、普通交付 |
令和 3年総務委員会 |
( 3月12日 総務分科会・予算) |
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1 |
企画調整課長 |
して、国で交付税措置を講じるという内容になっております。 具体的には、これまで |
令和 3年総務委員会 |
( 3月17日) |
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1 |
企画調整課長 |
置ですね、交付税措置が受けられるといったメリットもありますので、何市何町以上だと |
令和 3年総務委員会 |
( 5月 7日 総務分科会・予算) |
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1 |
財政課長 |
わゆる地方交付税の算定の中にある通常の行政経費の基準財政需要の中で算定されるとい |
令和 3年総務委員会 |
( 6月25日 総務分科会・予算) |
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1 |
小田賢嗣委員 |
は、例えば交付税措置とか何だかんだ、そういった様々な財源のものがあるのかどうか。 |
令和 3年総務委員会 |
( 6月25日 総務分科会・予算) |
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2 |
財政課長 |
、その中で交付税措置が得られるものは、土木債の道路橋梁債に起債させていただいてい |
令和 3年総務委員会 |
( 9月17日 総務分科会・決算) |
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2 |
財政課長 |
第11款地方交付税は、調定額、収入済額ともに予算現額に対して1.4%増の101億2,497万4, |
令和 3年総務委員会 |
( 9月17日 総務分科会・決算) |
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1 |
市民税課長 |
源として、交付税として交付されている状況となっておりますので、この減額された分に |
令和 3年総務委員会 |
( 9月17日 総務分科会・決算) |
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1 |
阿曽隆委員 |
市に対して交付税措置されているのは、それは財政上見ればいいことなのですけれども、 |
令和 3年総務委員会 |
( 9月24日 総務分科会・予算) |
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2 |
財政課長 |
第1目地方交付税でありますが、今年度の交付決定額に基づき、普通交付税について増額 |
令和 3年総務委員会 |
( 9月24日 総務分科会・予算) |
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1 |
小田賢嗣委員 |
いった地方交付税の交付金など、……今回も上程を、この補正予算を速やかに出していた |
令和 3年総務委員会 |
( 9月27日) |
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1 |
財政課長 |
して、地方交付税で措置される分を比率計算の対象から除外しているほか、特定財源に |
令和 3年総務委員会 |
(12月 3日 総務分科会・予算) |
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1 |
小田賢嗣委員 |
員 地方交付税での調整が基本なのかもしれないですけれども、ぜひそういった部分で |
厚生委員会 |
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該当 |
発言者名 |
令和 3年厚生委員会 |
( 3月11日 厚生分科会・予算) |
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1 |
生活福祉課長 |
から、地方交付税が1人当たり1,200円ほど増額されたことで、増額の予算を組ませていた |
産業文教委員会 |
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該当 |
発言者名 |
令和 3年産業文教委員会 |
(12月 6日) |
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1 |
教育委員会管理課広域炊飯施設建設室長 |
費から普通交付税、事務室の目的外使用料などの施設に入る収入を差し引き、施設の建設 |
環境建設委員会 |
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該当 |
発言者名 |
令和 3年環境建設委員会 |
( 3月17日) |
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1 |
道路維持課長 |
ども、地方交付税の兼ね合いから路線が分断される場合については、見直しも含めて設 |