ご覧になれるのは平成10年3月以降の本会議録および平成15年3月以降の常任委員会会議録です。
令和 3年第1回臨時会(第1日目 1月28日) から
令和 4年第6回定例会(第5日目 9月30日)までの中で
コミュニティ
が含まれている 定例会・臨時会会議録 は 63件
ありました。
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定例会・臨時会会議録 |
Page |
該当 |
発言者名 |
令和 4年第2回定例会 |
(第1日目 2月25日) |
p.7 |
1 |
市長(佐藤栄一) |
わい、地域コミュニティー力の低下など、まちづくりのあらゆる分野に影響を及ぼし、特 |
令和 4年第2回定例会 |
(第2日目 3月 4日) |
p.24 |
1 |
市長(佐藤栄一) |
視し、地域コミュニティーの活性化など、地域共生社会の形成に資する取組や、地元の |
令和 4年第2回定例会 |
(第2日目 3月 4日) |
p.42 |
1 |
渡辺通子 |
薄化や地域コミュニティー意識の衰退、大人優先の社会風潮などから、子どもが精神的 |
令和 4年第2回定例会 |
(第2日目 3月 4日) |
p.64 |
1 |
市民まちづくり部長(鈴木信夫) |
中での地域コミュニティーとのつながりなどに課題がありますことから、それらの課題に |
令和 4年第2回定例会 |
(第3日目 3月 7日) |
p.84 |
1 |
柴田賢司 |
中心としたコミュニティー維持を図るため、地区計画制度の活用促進により、住宅団地の |
令和 4年第2回定例会 |
(第3日目 3月 7日) |
p.92 |
1 |
都市整備部長(篠田治) |
中心としたコミュニティー維持を図るため、地区計画の活用促進に取り組んでおります。
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令和 4年第2回定例会 |
(第3日目 3月 7日) |
p.118 |
1 |
市民まちづくり部長(鈴木信夫) |
して捉え、コミュニティスペースやギャラリーなど、地域活性化に資する空き家等の活用 |
令和 4年第2回定例会 |
(第4日目 3月 8日) |
p.122 |
1 |
菅原一浩 |
ことは地域コミュニティーの活性化に寄与するものと考えております。 また、市議 |
令和 4年第2回定例会 |
(第4日目 3月 8日) |
p.134 |
1 |
小平美智雄 |
わい、地域コミュニティー力の低下など、まちづくりのあらゆる分野に影響を及ぼし、特 |
令和 4年第2回定例会 |
(第5日目 3月 9日) |
p.178 |
1 |
矢古宇芳一 |
力し、地域コミュニティーの活性化に大きな役割を果たしています。しかしながら、消防 |
令和 4年第2回定例会 |
(第5日目 3月 9日) |
p.183 |
2 |
市長(佐藤栄一) |
により地域コミュニティーが活性化した事例などを習得できる機能を設ける予定であり、 |
令和 4年第2回定例会 |
(第5日目 3月 9日) |
p.196 |
1 |
茂木祐佳里 |
れる会員制コミュニティーに対し、有料であっても、積極的に参画することが必要と考え |
令和 4年第5回定例会 |
(第2日目 6月16日) |
p.34 |
1 |
市長(佐藤栄一) |
を図る地域コミュニティーを支える基盤であり、本市のまちづくりのかけがえのないパー |
令和 4年第5回定例会 |
(第2日目 6月16日) |
p.55 |
2 |
篠崎圭一 |
徐々に地域コミュニティーが衰退すると危惧しており、これらを防止する意味でも、個人 |
令和 4年第5回定例会 |
(第2日目 6月16日) |
p.56 |
1 |
行政経営部長(大竹信久) |
したことがコミュニティーの強化にもつながるものと認識しております。 そのような |
令和 4年第5回定例会 |
(第3日目 6月17日) |
p.73 |
1 |
長谷川武士 |
議会と国のコミュニティ・スクールについて伺います。 本市には、全ての市立小中学 |
令和 4年第5回定例会 |
(第3日目 6月17日) |
p.77 |
1 |
教育長(小堀茂雄) |
議会と国のコミュニティ・スクールについてでありますが、未来を担う子どもたちの豊か |
令和 4年第5回定例会 |
(第3日目 6月17日) |
p.117 |
1 |
村田雅彦 |
会場とか、コミュニティセンターの会議室をお借りして、地域の住民の皆さんと一緒に集 |
令和 4年第5回定例会 |
(第4日目 6月20日) |
p.145 |
1 |
教育長(小堀茂雄) |
地域活力やコミュニティー維持の中心となる学校の在り方を踏まえながら、人口集積の |
令和 4年第5回定例会 |
(第5日目 6月21日) |
p.220 |
1 |
市長(佐藤栄一) |
たって地域コミュニティーを維持していくためには、本市のまちづくりのパートナーであ |
令和 4年第6回定例会 |
(第2日目 8月30日) |
p.22 |
1 |
都市整備部長(青柳高行) |
利便機能やコミュニティーの形成に資する機能の導入などを図ることとし、その実現に |
令和 4年第6回定例会 |
(第2日目 8月30日) |
p.24 |
1 |
市民まちづくり部長(鈴木信夫) |
良好な地域コミュニティーの形成を図るための重要な活動拠点であると認識しております |
令和 4年第6回定例会 |
(第2日目 8月30日) |
p.30 |
1 |
福田智恵 |
野をつなぐコミュニティナースやリンクワーカー、子どもの居場所など、様々な職場で |
令和 4年第6回定例会 |
(第2日目 8月30日) |
p.53 |
1 |
内藤良弘 |
は、知識のコミュニティーである、それぞれのコミュニティーの核となる場所として、教 |
令和 4年第6回定例会 |
(第3日目 8月31日) |
p.75 |
1 |
菅原一浩 |
校が地域のコミュニティーの核であるという一面を有しており、また、地域ごとに歴史 |
令和 4年第6回定例会 |
(第3日目 8月31日) |
p.76 |
1 |
教育長(小堀茂雄) |
地域活力やコミュニティー維持の中心となる学校の在り方を踏まえながら、人口集積の |
令和 4年第6回定例会 |
(第4日目 9月 1日) |
p.158 |
1 |
市長(佐藤栄一) |
わいや地域コミュニティ力の低下など、まちづくりのあらゆる分野に影響を及ぼしてお |