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定例会・臨時会会議録 |
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該当 |
発言者名 |
平成29年第1回定例会 |
(第1日 3月 3日) |
p.8 |
1 |
市長(中貝宗治) |
ら始まった合併算定がえの縮減幅の拡大など、本市独自の影響も加味し、地方財政計 |
平成29年第1回定例会 |
(第1日 3月 3日) |
p.31 |
1 |
地域コミュニティ振興部長(岸本京子) |
該土地は、合併前の旧出石町が昭和45年度に買収いたしましたが、何らかの事情に |
平成29年第1回定例会 |
(第1日 3月 3日) |
p.39 |
1 |
政策調整部長(杉本正憲) |
建設事業の合併特例債償還分2億円などです。また、地域振興基金は、コウノトリ豊岡 |
平成29年第1回定例会 |
(第2日 3月13日) |
p.58 |
1 |
城崎振興局長(井瀬邦夫) |
7年の市町合併以来、限られた予算と限られた人員の中で最大の効果が発揮できるよう、 |
平成29年第1回定例会 |
(第2日 3月13日) |
p.59 |
1 |
議員(13番椿野仁司) |
げますと、合併以来、市長の行動はハードスケジュールであり、コウノトリの放鳥を機に |
平成29年第1回定例会 |
(第2日 3月13日) |
p.72 |
1 |
コウノトリ共生部長(天野良昭) |
組合として合併をいたし、一団となって頑張っておられます。 本市におきましても、 |
平成29年第1回定例会 |
(第2日 3月13日) |
p.74 |
1 |
議員(19番関貫久仁郎) |
れるのが、合併の特例によって、それまでと同じような交付税等がいただけたけども、今 |
平成29年第1回定例会 |
(第2日 3月13日) |
p.100 |
2 |
市長(中貝宗治) |
、交付税の合併算定がえが平成32年度まで段階的に縮減されます。有利な合併特例債 |
平成29年第1回定例会 |
(第2日 3月13日) |
p.111 |
3 |
議員(8番青山憲司) |
年度からの合併算定がえによる縮減幅の拡大などによって6億3,000万円が減る。自 |
平成29年第1回定例会 |
(第2日 3月13日) |
p.117 |
1 |
副市長(齋藤哲也) |
ございます合併特例債、過疎対策事業債、緊急防災・減災事業債が平成33年度以降は起 |
平成29年第1回定例会 |
(第3日 3月14日) |
p.130 |
1 |
議員(17番木谷敏勝) |
ます。 合併後3期の市政運営の実績を踏まえて総括説明で示された人口減少 |
平成29年第1回定例会 |
(第3日 3月14日) |
p.171 |
1 |
地域コミュニティ振興部長(岸本京子) |
し、そして合併のときに一旦、6つの町が一緒になったときに、それぞれのやり方がば |
平成29年第1回定例会 |
(第3日 3月14日) |
p.183 |
1 |
市長(中貝宗治) |
あえてこの合併後でも、もう12年になろうとしておりますけれども、もし次もお認めい |
平成29年第1回定例会 |
(第3日 3月14日) |
p.185 |
1 |
教育長(石高雅信) |
、ちょうど合併前に教育長が総括説明したということを議会から指摘を受けていく中で、 |
平成29年第1回定例会 |
(第5日 3月16日) |
p.293 |
1 |
市長(中貝宗治) |
それから、合併特例が切れることに伴って、国への働きかけ等をやってまいりました。そ |
平成29年第1回定例会 |
(第5日 3月16日) |
p.303 |
1 |
議員(14番松井正志) |
例えば市が合併特例債で肩がわりをするとか、そういうふうなご検討ができないかという |
平成29年第3回定例会 |
(第1日 6月 2日) |
p.6 |
1 |
市長(中貝宗治) |
通交付税の合併算定がえ及び合併特例債の発行期限が終了する平成33年度以降もおおむ |
平成29年第3回定例会 |
(第2日 6月12日) |
p.25 |
2 |
議員(19番関貫久仁郎) |
とを承知の合併が行われました。当局と市民、住民の距離感は合併前に比べ、周辺町は |
平成29年第3回定例会 |
(第2日 6月12日) |
p.27 |
1 |
市長(中貝宗治) |
す。現に、合併直後の平成18年に基本構想についての懇談会をしたときには474人、 |
平成29年第3回定例会 |
(第2日 6月12日) |
p.35 |
1 |
教育次長(丸谷統一郎) |
も、これは合併のときなんですけども、合併協議では豊岡市と日高町だけがいわゆる学校 |
平成29年第3回定例会 |
(第2日 6月12日) |
p.51 |
3 |
議員(10番上田伴子) |
そもそも合併前に旧豊岡市では、市民会館で全地区の高齢者を対象にして敬老会を開催 |
平成29年第3回定例会 |
(第2日 6月12日) |
p.54 |
1 |
地域コミュニティ振興部長(岸本京子) |
動予算は、合併前の活動の状況が基本となって引き継がれていたもので、例えば平成28 |
平成29年第3回定例会 |
(第2日 6月12日) |
p.56 |
1 |
健康福祉部長(久保川伸幸) |
ましては、合併当時に各市町状況がそれぞれ異なっておりました。対象の年齢ですとか実 |
平成29年第3回定例会 |
(第2日 6月12日) |
p.70 |
1 |
防災監(垣江重人) |
踏まえて、合併前の定数をそのまま新市に引き継いでおります。 なお、 |
平成29年第3回定例会 |
(第3日 6月13日) |
p.106 |
1 |
議員(11番村岡峰男) |
、答弁で、合併後、確実に伸びてきたんだという実数も挙げられました。ですが、今の |
平成29年第3回定例会 |
(第3日 6月13日) |
p.111 |
1 |
副市長(真野毅) |
減量は市町合併をした平成17年は179トンでしたが、平成28年度は4,366ト |
平成29年第3回定例会 |
(第3日 6月13日) |
p.159 |
3 |
議員(7番田中藤一郎) |
の平成の大合併の思い、精神であります。その思いがあって豊岡市があり、その思いを継 |
平成29年第3回定例会 |
(第3日 6月13日) |
p.163 |
1 |
政策調整部参事(谷岡慎一) |
の人口は、合併以前の2000年以降に大きく減り続けています。合併以降の動態を国勢 |
平成29年第3回定例会 |
(第4日 6月14日) |
p.180 |
3 |
政策調整部長(土生田哉) |
通交付税は合併市町の姿の変化に対応した算定の見直しで、新たに商工行政費等に要す |
平成29年第3回定例会 |
(第4日 6月14日) |
p.205 |
4 |
議員(24番青山憲司) |
通交付税の合併算定がえの状況について、今後の見通しをお尋ねをしたいと思います。平 |
平成29年第3回定例会 |
(第4日 6月14日) |
p.207 |
1 |
市長(中貝宗治) |
なくって、合併の特例が切れた後、確実にもう豊岡の財政は坂道を転げ落ちる、そのとき |
平成29年第3回定例会 |
(第4日 6月14日) |
p.228 |
1 |
地域コミュニティ振興部長(岸本京子) |
動予算は、合併前の活動の状況が基本となって引き継がれていたもので、例えば平成28 |
平成29年第3回定例会 |
(第4日 6月14日) |
p.233 |
2 |
議員(17番木谷敏勝) |
しました。合併前の負の遺産の整理、合併協議による困難をきわめた調整、広い地域の |
平成29年第5回定例会 |
(第1日 9月 1日) |
p.8 |
1 |
市長(中貝宗治) |
用を要し、合併特例が平成33年度からなくなる中で財政的負担が大きいこと。2、市の |
平成29年第5回定例会 |
(第2日 9月11日) |
p.29 |
3 |
議員(9番奥村忠俊) |
あります。合併後もさらに広範囲な地域から活用されています。 昨年11月、豊岡市 |
平成29年第5回定例会 |
(第2日 9月11日) |
p.31 |
2 |
市長(中貝宗治) |
であります合併特例債はあと残された期間中わずか36億円しかありません。そしてそ |
平成29年第5回定例会 |
(第2日 9月11日) |
p.32 |
2 |
地域コミュニティ振興部長(岸本京子) |
明それから合併後の維持管理をしてきた中で、その結果がどうだったのかというご質 |
平成29年第5回定例会 |
(第2日 9月11日) |
p.33 |
1 |
総務部長(成田寿道) |
きましては合併当初に統一を図りまして、その後、職員組合との交渉や最低賃金との兼ね |
平成29年第5回定例会 |
(第2日 9月11日) |
p.43 |
1 |
議員(19番関貫久仁郎) |
ます。 合併特例期間が過ぎ通常となった際、交付税が今より減額となり財政危機が |
平成29年第5回定例会 |
(第2日 9月11日) |
p.48 |
1 |
政策調整部長(土生田哉) |
ざいます。合併算定がえによりまして、算定で253億円、前年度と比較しまして0.6 |
平成29年第5回定例会 |
(第2日 9月11日) |
p.50 |
1 |
教育次長(丸谷統一郎) |
す。これは合併協議において旧日高町の方式を採用したものです。 ご指摘のとおり、 |
平成29年第5回定例会 |
(第3日 9月12日) |
p.147 |
1 |
市長(中貝宗治) |
財政状況が合併特例が切れる後、坂道を転がり落ちるように悪くなっていく中で、どうな |
平成29年第5回定例会 |
(第3日 9月12日) |
p.148 |
1 |
議員(22番竹中理) |
成16年に合併されて、660平方キロメートルの非常に大きな土地で世界遺産が3つあ |
平成29年第5回定例会 |
(第4日 9月13日) |
p.176 |
3 |
政策調整部長(土生田哉) |
率が有利な合併特例債、過疎債、それ以外にも交付税算入率のあるものを優先発行に努め |
平成29年第5回定例会 |
(第4日 9月13日) |
p.187 |
1 |
議員(14番松井正志) |
があって、合併前の日高町と豊岡警察署、地元の野区と伊府区で看板を立てて、現在もそ |
平成29年第5回定例会 |
(第4日 9月13日) |
p.221 |
1 |
市長(中貝宗治) |
市の財政は合併特例がなくなることを受けて、急激に悪化をいたします。他方で、高齢者 |
平成29年第5回定例会 |
(第5日 9月14日) |
p.231 |
2 |
議員(11番村岡峰男) |
4町による合併で、県下では豊岡市に次ぐ広大な面積の市でもあります。宍粟市の公共 |
平成29年第5回定例会 |
(第5日 9月14日) |
p.259 |
1 |
地域コミュニティ振興部長(岸本京子) |
同土地は、合併前の旧出石町が、昭和45年度に買収し、財産台帳に登載しておりますが |
平成29年第5回定例会 |
(第6日 9月29日) |
p.275 |
1 |
予算決算委員長(嶋ア宏之) |
っている。合併自治体に対する交付税算定の要件も緩和されてきており、今、市民からは |
平成29年第5回定例会 |
(第6日 9月29日) |
p.277 |
1 |
議員(19番関貫久仁郎) |
1年4月に合併以降、旧豊岡地域のみで行われておりました都市計画税、約5億7,00 |
平成29年第5回定例会 |
(第6日 9月29日) |
p.287 |
1 |
防災対策調査特別委員長(関貫久仁郎) |
興局では、合併以降、段階的に支所、振興局の組織を縮小し、職員を削減してきたため、 |
平成29年第7回定例会 |
(第2日12月11日) |
p.41 |
2 |
議員(16番木谷敏勝) |
的に有利な合併特例債や過疎債の期限が近づくにつれ、豊岡の独自性を取り入れることが |
平成29年第7回定例会 |
(第2日12月11日) |
p.51 |
1 |
議員(4番田中藤一郎) |
はり平成の合併後の6つの地域をどのように活性化させていくかということは、本市にと |
平成29年第7回定例会 |
(第2日12月11日) |
p.69 |
2 |
健康福祉部長(久保川伸幸) |
の重症化や合併症の併発による死亡の危険性がある65歳以上の高齢者と、また60歳か |
平成29年第7回定例会 |
(第2日12月11日) |
p.89 |
1 |
議員(17番福田嗣久) |
振興基金の合併後の積み上げ、これは資料をいただきましたので、答弁は結構です。 |
平成29年第7回定例会 |
(第2日12月11日) |
p.95 |
1 |
地域コミュニティ振興部長(岸本京子) |
起債である合併特例債も既に他に用途が決まっていることなど、市の財政的な観点から、 |
平成29年第7回定例会 |
(第3日12月12日) |
p.118 |
2 |
市長(中貝宗治) |
いますと、合併特例債が使える期限がもう間もなく参ります。おおむねもう合併特例債の |
平成29年第7回定例会 |
(第3日12月12日) |
p.151 |
2 |
議員(8番足田仁司) |
ます。 合併して13年がたとうとしています。この間、市長は、ご自身のカラーを存 |
平成29年第7回定例会 |
(第4日12月13日) |
p.178 |
1 |
議員(9番青山憲司) |
策定して、合併前に各市町が整備してきた多くの施設が老朽化を迎えることに伴い、施設 |
平成29年第7回定例会 |
(第4日12月13日) |
p.195 |
4 |
市長(中貝宗治) |
の財政は、合併特例が切れた瞬間から急激に悪化することが見込まれています。そうした |
平成29年第7回定例会 |
(第4日12月13日) |
p.227 |
1 |
議員(1番清水寛) |
てまして、合併前の情報の対外的に出ていく内容、量と、合併後、外に出ていく量ってい |
平成29年第7回定例会 |
(第5日12月14日) |
p.259 |
3 |
議員(18番椿野仁司) |
したので、合併して合併特例、そしてまた第1期の選挙、12年前ですが、今、思い起こ |
平成29年第7回定例会 |
(第5日12月14日) |
p.288 |
1 |
議員(11番竹中理) |
党の議員が合併後初めて空白区が入って、一応3市2町の中に公明党議員が全部できまし |