ご覧になれるのは平成17年4月から令和5年12月までの定例会・臨時会会議録と全員協議会会議録です。
平成29年第1回定例会(第1日 3月 3日) から
平成30年第5回定例会(第6日12月26日)までの中で
過疎
が含まれている 定例会・臨時会会議録 は 58件
ありました。
|
○検索該当年をクリックすると、該当する年の検索結果を表示します。 |
|
|
○会議日をクリックすると、発言内容を表示します。
|
定例会・臨時会会議録 |
Page |
該当 |
発言者名 |
平成30年第1回定例会 |
(第1日 2月23日) |
p.2 |
1 |
議事日程 |
案 豊岡市過疎地域自立促進計画の変更について 第2号議案 豊岡市辺地 |
平成30年第1回定例会 |
(第1日 2月23日) |
p.31 |
1 |
政策調整部長(土生田哉) |
案、豊岡市過疎地域自立促進計画の変更について説明いたします。 本案は、平成28 |
平成30年第1回定例会 |
(第1日 2月23日) |
p.41 |
1 |
健康福祉部長(久保川伸幸) |
事業費及び過疎対策事業債で、合わせて260万円を減額し、借入限度額を540万円と |
平成30年第1回定例会 |
(第2日 3月 5日) |
p.55 |
1 |
議員(16番木谷敏勝) |
し、地域の過疎化に拍車がかかっているところもあります。豊岡市の方針は、学校の統廃 |
平成30年第1回定例会 |
(第2日 3月 5日) |
p.74 |
1 |
政策調整部長(土生田哉) |
あるとか、過疎債であるとか、それから緊急防災・減災事業債、私どもが元利償還金をお |
平成30年第1回定例会 |
(第3日 3月 6日) |
p.144 |
1 |
議員(6番松井正志) |
周辺地域の過疎化に拍車をかけるという弊害が生ずることが懸念されますので、こうした |
平成30年第1回定例会 |
(第3日 3月 6日) |
p.147 |
1 |
市長(中貝宗治) |
でもさらに過疎地のもう高齢化も進んでる村の中でいくと、全然現実感がない。そ |
平成30年第1回定例会 |
(第3日 3月 6日) |
p.149 |
1 |
政策調整部長(土生田哉) |
のが直ちに過疎化に影響を与えるものというふうには考えておりませんけれども、当該施 |
平成30年第1回定例会 |
(第3日 3月 6日) |
p.194 |
1 |
議員(5番井垣文博) |
し、一方、過疎と高齢化のため、除雪機械の操作自体がままならない地域も存在するとい |
平成30年第1回定例会 |
(第6日 3月27日) |
p.335 |
1 |
議事日程 |
案 豊岡市過疎地域自立促進計画の変更について 第2号議案 豊岡市辺地 |
平成30年第1回定例会 |
(第6日 3月27日) |
p.342 |
1 |
議長(嶋ア宏之) |
案、豊岡市過疎地域自立促進計画の変更についてほか1件を一括議題といたします。 |
平成30年第1回定例会 |
(第6日 3月27日) |
p.342 |
1 |
総務委員長(松井正志) |
年の豊岡市過疎地域自立促進計画について、事業内容を追加しようとするものであります |
平成30年第2回定例会 |
(第2日 6月11日) |
p.61 |
1 |
市民生活部長(井上貢) |
3点目は、過疎化、核家族化等によりまして、高齢者が孤立しているというのが考え |
平成30年第2回定例会 |
(第4日 6月13日) |
p.176 |
2 |
議員(5番井垣文博) |
察で市内の過疎、人口減少の激しい地区を何カ所か視察してまいりました。耕作放棄地が |
平成30年第2回定例会 |
(第6日 6月27日) |
p.281 |
1 |
議員(17番福田嗣久) |
広域でかつ過疎地域であることに加え、地域における高校の存在意義なども十分に考慮し |
平成30年第3回定例会 |
(第4日 9月12日) |
p.187 |
1 |
市長(中貝宗治) |
しかもこの過疎地域において、学部をつくることはほとんど不可能だというふうに考えて |
平成30年第3回定例会 |
(第4日 9月12日) |
p.190 |
2 |
政策調整部長(土生田哉) |
置率の高い過疎対策事業債だとか緊急防災・減災事業債、こちら現行制度では平成32年 |
平成30年第3回定例会 |
(第6日 9月28日) |
p.335 |
1 |
人口減少対策等調査特別委員長(井垣文博) |
りと創造的過疎について研修を受け、また翌12日には、岡山県奈義町を訪ね、人口減少 |
平成30年第5回定例会 |
(第2日12月10日) |
p.59 |
3 |
政策調整部長(土生田哉) |
であるとか過疎債等につきましては、交付税算入がございますので計算上そうなります。 |
平成30年第5回定例会 |
(第3日12月11日) |
p.104 |
2 |
議員(19番福田嗣久) |
がら、医療過疎の地域でありますこの豊岡市、あるいは但馬地方において、地域医療政 |
平成30年第5回定例会 |
(第4日12月12日) |
p.199 |
1 |
市長(中貝宗治) |
の70%は過疎債に対する交付税ということでございますので、市の実質負担は380 |
平成30年第5回定例会 |
(第4日12月12日) |
p.215 |
1 |
政策調整部長(土生田哉) |
入率の高い過疎対策事業債、緊急防災・減災事業債が平成32年度までという制度になっ |