ご覧になれるのは平成17年4月から令和5年12月までの定例会・臨時会会議録と全員協議会会議録です。
平成28年第1回定例会(第1日 2月26日) から
平成29年第7回定例会(第6日12月26日)までの中で
過疎
が含まれている 定例会・臨時会会議録 は 71件
ありました。
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定例会・臨時会会議録 |
Page |
該当 |
発言者名 |
平成29年第1回定例会 |
(第1日 3月 3日) |
p.2 |
1 |
議事日程 |
案 豊岡市過疎地域自立促進計画の変更について 第2号議案 豊岡市辺地 |
平成29年第1回定例会 |
(第1日 3月 3日) |
p.8 |
1 |
市長(中貝宗治) |
し、少子、過疎、高齢化が進展し、より効果的な対応が求められる中で、限られた財源 |
平成29年第1回定例会 |
(第1日 3月 3日) |
p.30 |
1 |
政策調整部参事(早水博子) |
案、豊岡市過疎地域自立促進計画の変更について説明申し上げます。 本案は、平成2 |
平成29年第1回定例会 |
(第1日 3月 3日) |
p.42 |
1 |
健康福祉部長(福井周治) |
万円とし、過疎対策事業債は限度額を210万円といたしております。 別冊の豊岡市 |
平成29年第1回定例会 |
(第2日 3月13日) |
p.49 |
1 |
議員(13番椿野仁司) |
人口減少、過疎化進展による行政サービスの限界に対する打開策について、例えばコンパ |
平成29年第1回定例会 |
(第2日 3月13日) |
p.67 |
3 |
市長(中貝宗治) |
る、医療は過疎であって、社会的にもおくれている。そういう意識が非常に強くあって、 |
平成29年第1回定例会 |
(第2日 3月13日) |
p.81 |
1 |
議員(11番村岡峰男) |
方に一層の過疎化、高齢化と少子化をつくり出したと言えます。市長は、地方創生は競 |
平成29年第1回定例会 |
(第2日 3月13日) |
p.117 |
1 |
副市長(齋藤哲也) |
併特例債、過疎対策事業債、緊急防災・減災事業債が平成33年度以降は起債できなくな |
平成29年第1回定例会 |
(第3日 3月14日) |
p.197 |
1 |
都市整備部長(井上良一) |
の緊急性、過疎対策等の評価基準を設けておりまして、客観的に判定し、さらに事業 |
平成29年第1回定例会 |
(第4日 3月15日) |
p.217 |
1 |
環境経済部参事(上田篤) |
住者の方が過疎地域、現在過疎地域と辺地地域で移住される場合で空き家を改修さ |
平成29年第1回定例会 |
(第6日 3月29日) |
p.319 |
1 |
議事日程 |
案 豊岡市過疎地域自立促進計画の変更について 第2号議案 豊岡市辺地 |
平成29年第1回定例会 |
(第6日 3月29日) |
p.326 |
1 |
議長(福田嗣久) |
で、豊岡市過疎地域自立促進計画の変更についてほか2件を一括議題といたします。 |
平成29年第1回定例会 |
(第6日 3月29日) |
p.326 |
1 |
総務委員長(青山憲司) |
年の豊岡市過疎地域自立促進計画について、事業内容の追加により変更を行おうとす |
平成29年第3回定例会 |
(第1日 6月 2日) |
p.20 |
1 |
健康福祉部長(久保川伸幸) |
入ですが、過疎対策事業債を増額するものでございます。説明は以上です。 |
平成29年第3回定例会 |
(第3日 6月13日) |
p.143 |
1 |
環境経済部長(上田篤) |
を今までの過疎地域とか辺地地域からさらに市全域に広げて、この支援しているというこ |
平成29年第3回定例会 |
(第4日 6月14日) |
p.233 |
1 |
議員(17番木谷敏勝) |
、高齢化、過疎化、核家族化が進展する豊岡市において、もし病気やけがをしたらどうな |
平成29年第5回定例会 |
(第1日 9月 1日) |
p.2 |
1 |
議事日程 |
案 豊岡市過疎地域における固定資産税の課税免除に関する条例の |
平成29年第5回定例会 |
(第1日 9月 1日) |
p.18 |
1 |
市民生活部長(田中道男) |
案、豊岡市過疎地域における固定資産税の課税免除に関する条例の一部を改正する条例制 |
平成29年第5回定例会 |
(第3日 9月12日) |
p.166 |
1 |
議員(12番伊賀央) |
か但東とか過疎の問題も抱えている地域っていうのは、そもそもが、やっぱり例えばそ |
平成29年第5回定例会 |
(第4日 9月13日) |
p.176 |
1 |
政策調整部長(土生田哉) |
併特例債、過疎債、それ以外にも交付税算入率のあるものを優先発行に努めていって、将 |
平成29年第5回定例会 |
(第4日 9月13日) |
p.191 |
1 |
地域コミュニティ振興部長(岸本京子) |
和58年に過疎、高齢化対策として地場産業ちりめんをネーミングに用いたまちおこし運 |
平成29年第5回定例会 |
(第6日 9月29日) |
p.261 |
1 |
議事日程 |
案 豊岡市過疎地域における固定資産税の課税免除に関する条例の |
平成29年第5回定例会 |
(第6日 9月29日) |
p.272 |
1 |
議長(福田嗣久) |
案、豊岡市過疎地域における固定資産税の課税免除に関する条例の一部を改正する条例制 |
平成29年第5回定例会 |
(第6日 9月29日) |
p.272 |
1 |
総務委員長(青山憲司) |
号議案は、過疎地域自立促進特別措置法の改正に伴い、目的規定において列挙する対象 |
平成29年第7回定例会 |
(第2日12月11日) |
p.41 |
1 |
議員(16番木谷敏勝) |
併特例債や過疎債の期限が近づくにつれ、豊岡の独自性を取り入れることがますます厳し |
平成29年第7回定例会 |
(第3日12月12日) |
p.118 |
1 |
市長(中貝宗治) |
、あるいは過疎地域であると過疎債が使えて、過疎債ですと70%交付税の補填がありま |
平成29年第7回定例会 |
(第4日12月13日) |
p.184 |
2 |
健康福祉部長(久保川伸幸) |
子高齢化、過疎化が進んでいくことが見込まれております。そうした中で、高齢者にとっ |
平成29年第7回定例会 |
(第5日12月14日) |
p.265 |
1 |
選挙管理委員長(浮田一雄) |
また、主に過疎化の地域で導入されている移動投票所など各地で進められている先進 |