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定例会・臨時会会議録 |
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該当 |
発言者名 |
令和 5年第1回臨時会 |
(第1日 1月31日) |
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1 |
北村吉史議長 |
会議員公務災害補償等組合議会定例会及び令和5年第1回京都府町村議会議長会が開催さ |
令和 5年第1回臨時会 |
(第1日 1月31日) |
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1 |
前川光町長 |
の火災等の災害状況について、次に、緊急消防援助隊の合同訓練について、次に、火災予 |
令和 5年第1回定例会 |
(第1日 2月28日) |
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1 |
前川光町長 |
よる大規模災害の多発、世界情勢の不安定化など、先行きの不透明感が増す中、少子 |
令和 5年第1回定例会 |
(第1日 2月28日) |
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1 |
堀内古比呂議員 |
足の解消、災害や感染症への対応など住民福祉の増進や、脱炭素のまちや住民参加のまち |
令和 5年第1回定例会 |
(第2日 3月 7日) |
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2 |
前川光町長 |
その中で、災害の防止策といたしまして、延焼のおそれがないこと、避難活動上支障がな |
令和 5年第1回定例会 |
(第3日 3月 8日) |
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2 |
前川光町長 |
化する自然災害に備える取組についても継続いたします。 また、住民コミュニティー |
令和 5年第1回定例会 |
(第3日 3月 8日) |
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1 |
朝子直美議員 |
ではなく、災害の現場や水利(消火栓や自然水利)の状況を把握してどういう体制で立ち |
令和 5年第1回定例会 |
(第4日 3月23日) |
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1 |
堀内古比呂議員 |
区の方は、災害リスクを減らしたい、売却への反対はなかった。現在は、農家4戸の利用 |
令和 5年第2回定例会 |
(第2日 6月14日) |
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1 |
蛯原淳健康福祉部長 |
その時点で災害対策が急務だろうということで、言わば財政上の施策の優先順位の変更と |
令和 5年第2回定例会 |
(第2日 6月14日) |
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2 |
小畑孝信議員 |
が増え、水災害の危険性が高まっています。実際、避難を開始すべき氾濫危険水位を超え |
令和 5年第2回定例会 |
(第2日 6月14日) |
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3 |
前川光町長 |
ます。 災害の被害を最小限に抑えるためには、自助・共助・公助それぞれが、災害対 |
令和 5年第2回定例会 |
(第2日 6月14日) |
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1 |
島一嘉議員 |
あります。災害発生時のフォローや警戒等、活発に活動されています。町として、この |
令和 5年第2回定例会 |
(第3日 6月15日) |
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2 |
前川光町長 |
なお、自然災害や工期に影響するようなトラブルが発生した場合には、さらなる期間を要 |
令和 5年第2回定例会 |
(第3日 6月15日) |
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3 |
西田光宏議員 |
気象による災害の大きさや頻度は増すばかりで、大山崎町においても十分な警戒が必要に |
令和 5年第2回定例会 |
(第3日 6月15日) |
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1 |
武田敦史総務部長 |
の長岡京市災害ボランティアセンターでの取組、こちらのほうで承知しておりませんので |
令和 5年第2回定例会 |
(第3日 6月15日) |
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1 |
山中一成議員 |
、出水期、災害への危機管理の徹底が求められる時期であります。 しかし、私の気 |
令和 5年第3回定例会 |
(第2日 9月 5日) |
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1 |
小畑孝信議員 |
を利用して災害時の通報を受け付けることは可能であり、推進すべきと考えるがいかがか |
令和 5年第3回定例会 |
(第2日 9月 5日) |
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5 |
前川光町長 |
を利用して災害時の通報を受け付けることは可能であり、推進すべきと考えるがいかがか |
令和 5年第3回定例会 |
(第2日 9月 5日) |
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1 |
井上治夫議員 |
しく知り、災害時に冷静な行動を取ることが求められます。 大震災といえば、201 |
令和 5年第3回定例会 |
(第2日 9月 5日) |
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1 |
島一嘉議員 |
氾濫や土砂災害に備えて避難所を設けています。町内の多くの地域が浸水想定区域となっ |
令和 5年第3回定例会 |
(第2日 9月 5日) |
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3 |
徳本修司議員 |
通し、また災害別リスクの対応、そして広域化、広域連携も含め、いろいろな角度から審 |
令和 5年第3回定例会 |
(第3日 9月 6日) |
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2 |
前川光町長 |
い場合や、災害により喪失し、災害救助法等ほか制度からの措置がない場合等、特別な |
令和 5年第3回定例会 |
(第3日 9月 6日) |
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1 |
西田光宏議員 |
予想される災害発生時(東南海地震含む)での新たな対策は見つかったのでしょうか。お |
令和 5年第3回定例会 |
(第3日 9月 6日) |
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2 |
馬場信行教育長 |
影響からか災害級の暑さが続いているが、町管轄運営施設(保育所・学校等)での熱中症 |
令和 5年第3回定例会 |
(第3日 9月 6日) |
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1 |
辻真理子議員 |
から、また災害時における避難施設としての環境向上の観点からも、エアコン整備の必要 |
令和 5年第3回定例会 |
(第4日 9月22日) |
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1 |
波多野庇砂議員 |
みで万一の災害上、煙で塞がれたらどうするのですかという問題が解決されていません。
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令和 5年第3回定例会 |
(第4日 9月22日) |
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2 |
西田光宏議員 |
ラック等、災害にも強い実用的な車種を求めるべきと考えます。 以上の観点から、今 |
令和 5年第3回定例会 |
(第4日 9月22日) |
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1 |
島一嘉議員 |
うものは、災害発生時の緊急自動車ということを考えたときにどうかなというところか |
令和 5年第3回定例会 |
(第4日 9月22日) |
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1 |
井上治夫議員 |
考えます。災害は水道課だけで対応するものではなくて、町を上げて対応すべきものであ |
令和 5年第4回定例会 |
(第1日12月 5日) |
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1 |
前川光町長 |
の火災等の災害状況について、次に、救急の日及び救急フェアについて、次に、消防訓 |
令和 5年第4回定例会 |
(第2日12月12日) |
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6 |
辻真理子議員 |
目として、災害対策について質問いたします。 11月19日に3年ぶりに大山崎区の |
令和 5年第4回定例会 |
(第2日12月12日) |
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3 |
前川光町長 |
次に、3.災害対策・避難所整備について。 (1)11月19日に行われた大山崎町 |
令和 5年第4回定例会 |
(第2日12月12日) |
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1 |
馬場信行教育長 |
次に、3.災害対策・避難所整備について。 (2)小中学校の体育館へのエアコン設 |
令和 5年第4回定例会 |
(第2日12月12日) |
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1 |
波多野庇砂議員 |
16.災害時の仮設住宅の建設スペースについてであります。 万一の災害で狭小な |
令和 5年第4回定例会 |
(第2日12月12日) |
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2 |
井上博明議員 |
。 1.災害時に飼い主とペットが一緒に避難できる環境整備について。 現状及び |
令和 5年第4回定例会 |
(第3日12月13日) |
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1 |
前川光町長 |
て豪雨等の災害による、ため池への危険性も背景に中ノ池の売却を検討され、町といたし |
令和 5年第4回定例会 |
(第4日12月22日) |
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1 |
島一嘉議会改革特別委員長 |
「議会は、災害時において積極的に対応できるよう、危機管理体制の整備に努めるものと |