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定例会・臨時会会議録 |
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該当 |
発言者名 |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 1日 2月21日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 稲 田 斉 6 会議に出席した議 |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 1日 2月21日) |
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1 |
市長(宮本和宏) |
景気動向、財政の健全化、防災対策の強化、地球温暖化の進展、化石燃料に代わる電力源 |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 2日 3月 4日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 稲 田 斉 6 会議に出席した議 |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 2日 3月 4日) |
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1 |
新野富美夫 |
ます。 財政規律の遵守については、昨年9月の財政見通しでは、令和2年度は環境セ |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 2日 3月 4日) |
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4 |
市長(宮本和宏) |
もに、国の財政措置に対する情報を収集する中、臨時休校に伴います人員確保や保護者の |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 2日 3月 4日) |
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1 |
高田正司 |
いに本市の財政基盤の確立に寄与していただければ幸いと存じます。そのためには業をこ |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 2日 3月 4日) |
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1 |
森重重則 |
れる厳しい財政状況の中、また多様化する市民ニーズが予想される中、これらに対応す |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 2日 3月 4日) |
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1 |
小牧一美 |
で、第5次財政改革プログラム策定作業では、アウトソーシングの推進による行政改革、 |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 2日 3月 4日) |
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1 |
山崎直規 |
自治体への財政支援を拡充する。施設整備に充てられる地方交付税の割合を高め、国の |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 3日 3月 5日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 稲 田 斉 6 会議に出席した議 |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 3日 3月 5日) |
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1 |
森貴尉 |
2、産業が財政に貢献しているのか。3、生産人口が増加しているのかでの3要素での強 |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 3日 3月 5日) |
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1 |
市長(宮本和宏) |
の、第4次財政改革プログラムの総括と第5次財政改革プログラムのあり方についてのご |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 3日 3月 5日) |
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3 |
渡邉邦男 |
整備および財政見通しの遵守について、一問一答方式にて質問させていただきます。 |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 3日 3月 5日) |
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2 |
副市長(川那辺守雄) |
整備および財政見通しの遵守について、お答えさせていただきます。 答弁に先立ちま |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 3日 3月 5日) |
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1 |
健康福祉部理事(高橋みちえ) |
て介護保険財政調整基金の積立のお願いをさせていただいておりますけれども、これにつ |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 3日 3月 5日) |
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2 |
筈井昌彦 |
公共団体の財政状況は厳しく、人材も限られる中、一層、効果的な行政運営が必要とさ |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 3日 3月 5日) |
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1 |
総合政策部長(今井剛) |
国のほうの財政支援が受けられるものでありますと、やっぱりしっかりと対応もしていく |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 3日 3月 5日) |
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2 |
上下水道事業所長(小島秀晃) |
れに基づく財政収支見通しおよび財源確保方策を検討してまいります。 水道料金の |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 4日 3月 6日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 稲 田 斉 6 会議に出席した議 |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 5日 3月24日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 稲 田 斉 6 会議に出席した議 |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 5日 3月24日) |
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1 |
小牧一美 |
算と今後の財政見通しを鑑みる中、環境センター更新や付帯施設建設、今後は新庁舎建設 |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 5日 3月24日) |
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1 |
新野富美夫 |
十分な経済財政政策を、間髪を入れずに講じると述べられました。 本市においても、 |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 5日 3月24日) |
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1 |
今江恒夫 |
、危機的な財政状況に置かれている状況にあったことから、平成30年度より県が財政運 |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 5日 3月24日) |
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1 |
渡邉邦男 |
今後も財政規律を遵守しながら、将来を見据えた健全な財政運営を進めていただくこと |
令和 2年 3月定例月会議 |
(第 5日 3月24日) |
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1 |
福井寿美子 |
中、健全な財政運営に努められているところでございます。 また、この間、制度の |
令和 2年第1回臨時会議 |
(第 1日 4月24日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 稲 田 斉 6 会議に出席した議 |
令和 2年第1回臨時会議 |
(第 1日 4月24日) |
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1 |
市長(宮本和宏) |
、財源には財政調整基金を取崩してまいりたく、ご理解を賜りますようにお願い申し上げ |
令和 2年第1回臨時会議 |
(第 1日 4月24日) |
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2 |
小牧一美 |
療現場への財政支援の予算は僅か1,500億円程度のままです。 コロナ患者の受入に |
令和 2年 6月定例月会議 |
(第 1日 6月 5日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 稲 田 斉 6 会議に出席した議 |
令和 2年 6月定例月会議 |
(第 1日 6月 5日) |
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1 |
市長(宮本和宏) |
、まず地方財政措置分の3人に1人分の端末整備として追加確保いたしました2,625 |
令和 2年 6月定例月会議 |
(第 2日 6月17日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 稲 田 斉 6 会議に出席した議 |
令和 2年 6月定例月会議 |
(第 2日 6月17日) |
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2 |
市長(宮本和宏) |
構築、また財政の健全化、経済の再生、また地球環境問題の解決、複雑な国際情勢を踏ま |
令和 2年 6月定例月会議 |
(第 2日 6月17日) |
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3 |
都市活性化局長(飯島秀子) |
た中期的な財政見通しを鑑みる中で、しっかりと全庁的に協議をする中で、また議会の皆 |
令和 2年 6月定例月会議 |
(第 3日 6月18日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 稲 田 斉 6 会議に出席した議 |
令和 2年 6月定例月会議 |
(第 4日 6月25日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 稲 田 斉 6 会議に出席した議 |
令和 2年第2回臨時会議 |
(第 1日 7月10日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 稲 田 斉 6 会議に出席した議 |
令和 2年第2回臨時会議 |
(第 1日 7月10日) |
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1 |
市長(宮本和宏) |
に財源には財政調整基金を活用し、改めて財源更正をお願いしたいと考えております。 |
令和 2年第2回臨時会議 |
(第 1日 7月10日) |
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1 |
小牧一美 |
いただける財政措置・支援対策をしていただきたいと思いますが、市長、最後にこの答弁 |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 1日 9月 3日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 稲 田 斉 6 会議に出席した議 |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 1日 9月 3日) |
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1 |
市長(宮本和宏) |
付税と臨時財政対策債を合わせました実質的な交付税につきましては、国の地方財政計 |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 1日 9月 3日) |
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1 |
総務部長(福井靖) |
中段の表、財政健全化法に基づきます健全化判断比率でございますが、実質公債費比率に |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 1日 9月 3日) |
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1 |
監査委員(馬場章) |
公共団体の財政の健全化に関する法律に基づく健全化判断比率の状況については、実質赤 |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 2日 9月15日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 稲 田 斉 6 会議に出席した議 |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 2日 9月15日) |
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1 |
渡邉邦男 |
障、経済、財政等を考えても、新たな少子化対策の推進は必要不可欠であると述べてお |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 3日 9月16日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 稲 田 斉 6 会議に出席した議 |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 3日 9月16日) |
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1 |
環境生活部長(山本哲雄) |
て、今後、財政面を含めてまして施設整備計画を検討してまいりたいと考えております。
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令和 2年 9月定例月会議 |
(第 3日 9月16日) |
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1 |
田中尚仁 |
進捗と市の財政を見ながら今後検討するということでありました。このことは理解いたし |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 3日 9月16日) |
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1 |
副市長(川那辺守雄) |
7月に経済財政運営と改革の基本方針2020(骨太の方針)を閣議決定し、新たな |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 3日 9月16日) |
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1 |
総合政策部長(今井剛) |
7月に経済財政運営と改革の基本方針2020(骨太の方針)の中で、新たな日常の実現 |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 3日 9月16日) |
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1 |
小牧一美 |
用などへの財政措置の拡充を知事会、市長会、市町村会の地方3団体が求めたところです |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 4日 9月30日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 稲 田 斉 6 会議に出席した議 |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 4日 9月30日) |
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1 |
文教福祉常任委員長(森重重則) |
、守山市の財政状況を考えながら今後検討する必要がありますが、きめ細やかな指導に |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 4日 9月30日) |
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1 |
小牧一美 |
健全な財政運営に努めると言いながら乱暴とも言える積極予算。思ったことは、ご |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 4日 9月30日) |
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1 |
赤渕義誉 |
り、健全な財政運営を継続していると考えられ、評価に値するものであります。 しか |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 4日 9月30日) |
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1 |
渡邉邦男 |
健康保険の財政運営は、医療費が高額となる入院件数の増などにより保険給付費が対前年 |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 4日 9月30日) |
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1 |
議会事務局長(北脇嘉久) |
に伴う地方財政の急激な悪化に対し地方税財源の確保を求める意見書、意見書第4号地 |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 4日 9月30日) |
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2 |
筈井昌彦 |
に伴う地方財政の急激な悪化に対し地方税財源の確保を求める意見書を、提出者といたし |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 4日 9月30日) |
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1 |
森重重則 |
ためには、財政負担が必要となる。 一方、きめ細やかな教育の推進には、教員の |
令和 2年 9月定例月会議 |
(第 4日 9月30日) |
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1 |
市長(宮本和宏) |
いて、また財政的制約がある中で、地方による自己決定、自己責任がより一層求められて |