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定例会・臨時会会議録 |
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該当 |
発言者名 |
平成29年第1回臨時会 |
(第 1日 2月 3日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 嶋 本 昭 6. 会議に出席した議 |
平成29年第1回臨時会 |
(第 1日 2月 3日) |
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1 |
環境生活部理事(中島勉) |
が、本市の財政規模に鑑みて、身の丈に合った整備内容の中で地域活性化につなげるよう |
平成29年第2回定例会 |
(第 1日 2月23日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 嶋 本 昭 6. 会議に出席した議 |
平成29年第2回定例会 |
(第 1日 2月23日) |
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1 |
市長(宮本和宏) |
この間、財政規律を遵守する中、子育て施策の充実や通学路の安全対策、地区計画の |
平成29年第2回定例会 |
(第 2日 3月 7日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 嶋 本 昭 6. 会議に出席した議 |
平成29年第2回定例会 |
(第 2日 3月 7日) |
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1 |
筈井昌彦 |
、我が国の財政を見ますと、消費税の税率10%への引き上げを平成31年10月まで2 |
平成29年第2回定例会 |
(第 2日 3月 7日) |
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6 |
市長(宮本和宏) |
は、第4次財政改革プログラムに基づきまして、さらなる歳出削減と歳入確保に向けまし |
平成29年第2回定例会 |
(第 2日 3月 7日) |
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1 |
國枝敏孝 |
と、本市の財政構造上、大きな決断も必要になってくるかと思います。方策はいろいろ考 |
平成29年第2回定例会 |
(第 2日 3月 7日) |
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1 |
藤木猛 |
今日的な行財政のあり方を模索していかなければなりません。 そのためには、行政の |
平成29年第2回定例会 |
(第 2日 3月 7日) |
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1 |
澁谷成子 |
務省の自治財政局準公営企業室の官僚の方にお話をお伺いしてきました。公立病院改革ガ |
平成29年第2回定例会 |
(第 2日 3月 7日) |
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1 |
小牧一美 |
。近隣市や財政規模類似団体と比較しても職員数が少ないという認識を持っておられると |
平成29年第2回定例会 |
(第 3日 3月 8日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 嶋 本 昭 6. 会議に出席した議 |
平成29年第2回定例会 |
(第 3日 3月 8日) |
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1 |
今井薫 |
治体ともに財政難に直面しており、国の借金高は1,000兆円を超し、将来的に財政状況 |
平成29年第2回定例会 |
(第 3日 3月 8日) |
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2 |
副市長(川那辺守雄) |
後年度への財政負担を考慮し、財源確保に努める中、進めてまいっております。 公共 |
平成29年第2回定例会 |
(第 3日 3月 8日) |
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1 |
森重重則 |
では厳しい財政状況の中、環境センターの更新、庁舎の建替、本市全体の公共施設、イ |
平成29年第2回定例会 |
(第 3日 3月 8日) |
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1 |
山崎直規 |
更新需要、財政収支の見通し把握、施設整備計画・財政計画などの作成、以上の構成要素 |
平成29年第2回定例会 |
(第 3日 3月 8日) |
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1 |
総務部長(木村芳次) |
で、また行財政改革の視点からも大変重要な制度であると認識をいたしておりますことか |
平成29年第2回定例会 |
(第 4日 3月24日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 嶋 本 昭 6. 会議に出席した議 |
平成29年第2回定例会 |
(第 4日 3月24日) |
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1 |
小牧一美 |
ています。財政規律を遵守しているとのことではありますが、不要不急の事業はないか、 |
平成29年第2回定例会 |
(第 4日 3月24日) |
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1 |
田中尚仁 |
経済再生と財政健全化の双方を同時に実現するため、平成28年度第2次補正予算を円 |
平成29年第2回定例会 |
(第 4日 3月24日) |
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1 |
筈井昌彦 |
、危機的な財政状況にあります。とりわけ昨年度に生じた高額薬剤による医療費の高騰は |
平成29年第2回定例会 |
(第 4日 3月24日) |
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1 |
森重重則 |
め、健全な財政運営を目指しております。 そこで、平成29年度守山市後期高齢者 |
平成29年第2回定例会 |
(第 4日 3月24日) |
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1 |
議会改革特別委員長(山崎直規) |
思う」や「財政状況や市民の意見から判断すると2名の削減はやむなし」との意見が述べ |
平成29年第2回定例会 |
(第 4日 3月24日) |
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1 |
公共施設調査特別委員長(森貴尉) |
あります。財政措置といたしましては、以前は起債対象となる経費の75%を起債で認め |
平成29年第3回臨時会 |
(第 1日 3月30日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 嶋 本 昭 6. 会議に出席した議 |
平成29年第4回定例会 |
(第 1日 6月 2日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 嶋 本 昭 6 会議に出席した議 |
平成29年第4回定例会 |
(第 1日 6月 2日) |
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1 |
監査委員(馬場章) |
より一層の財政構造の健全化を図りつつ、公正で効率的な行政運営を行う必要があるもの |
平成29年第4回定例会 |
(第 1日 6月 2日) |
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1 |
市長(宮本和宏) |
う、健全な財政運営に取り組んでまいります。 次に、国民健康保険特別会計でござい |
平成29年第4回定例会 |
(第 2日 6月14日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 嶋 本 昭 6 会議に出席した議 |
平成29年第4回定例会 |
(第 2日 6月14日) |
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2 |
市長(宮本和宏) |
に、本市の財政シミュレーションや滋賀県済生会によります精緻な経営シミュレーシ |
平成29年第4回定例会 |
(第 2日 6月14日) |
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1 |
森貴尉 |
の説明で、財政面におきまして、市民病院の累積欠損金は積もり積もって約18億円とお |
平成29年第4回定例会 |
(第 2日 6月14日) |
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1 |
健康福祉部理事(田中一樹) |
及ぼします財政的な面での負担についてですが、具体的な数値として、本市にはございま |
平成29年第4回定例会 |
(第 2日 6月14日) |
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1 |
総合政策部長(山形英幸) |
市の厳しい財政状況に鑑みますと、この金額は市民サービスに影響を与えかねないもので |
平成29年第4回定例会 |
(第 2日 6月14日) |
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3 |
小牧一美 |
て、もっと財政シミュレーションなども全部明らかにしてもらって、何が良いのかを議 |
平成29年第4回定例会 |
(第 2日 6月14日) |
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1 |
健康福祉部長(川上肇) |
県単位での財政運営、あるいは後期高齢者医療の都道府県単位の広域連合での運営に続く |
平成29年第4回定例会 |
(第 2日 6月14日) |
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1 |
総務部長(福井靖) |
能で、かつ財政的にも一般財源におきまして、約10億円余の軽減が図れますことから、 |
平成29年第4回定例会 |
(第 2日 6月14日) |
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2 |
森重重則 |
は、厳しい財政状況の中、環境センターの更新、庁舎の建替、本市全体の公共施設、イ |
平成29年第4回定例会 |
(第 2日 6月14日) |
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3 |
都市活性化局長(飯島秀子) |
創出、地方財政への寄与などから、最も重要な取組のひとつとして位置付けており、既存 |
平成29年第4回定例会 |
(第 3日 6月15日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 嶋 本 昭 6 会議に出席した議 |
平成29年第4回定例会 |
(第 3日 6月15日) |
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1 |
山崎直規 |
村に対する財政支援も決定されました。その結果、東京都によると、2017年3月まで |
平成29年第4回定例会 |
(第 3日 6月15日) |
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1 |
総合政策部長(山形英幸) |
減額など、財政面への影響も検討する必要があると考えています。 そのため、本市と |
平成29年第4回定例会 |
(第 3日 6月15日) |
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3 |
渡邉邦男 |
よび第4次財政改革プログラムに基づき、各種施策を展開されています。このような中、 |
平成29年第4回定例会 |
(第 3日 6月15日) |
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3 |
市長(宮本和宏) |
のとおり、財政に鑑みながら、しかしながら良質な医療サービスを継続的に提供していく |
平成29年第4回定例会 |
(第 3日 6月15日) |
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2 |
小西孝司 |
ばならない財政面の苦労がうかがえます。 去る4月28日に、市長が守山市民病院 |
平成29年第4回定例会 |
(第 3日 6月15日) |
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1 |
都市活性化局長(飯島秀子) |
場の創出と財政基盤の確保のための重要な施策と考えておりますことから、まずは昨年7 |
平成29年第4回定例会 |
(第 4日 6月22日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 嶋 本 昭 6 会議に出席した議 |
平成29年第4回定例会 |
(第 4日 6月22日) |
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1 |
公共施設調査特別委員長(森貴尉) |
整備に係る財政措置について、新たに創設されました耐震化が未実施の本庁舎の建替事業 |
平成29年第5回定例会 |
(第 1日 9月 1日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 嶋 本 昭 6 会議に出席した議 |
平成29年第5回定例会 |
(第 1日 9月 1日) |
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1 |
市長(宮本和宏) |
おいては、財政負担にも留意する中、一定期間、指定管理を行い、その後、譲渡すること |
平成29年第5回定例会 |
(第 1日 9月 1日) |
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1 |
総務部長(福井靖) |
付税と臨時財政対策債などを合わせました実質的な交付税が大幅に減少した影響によりま |
平成29年第5回定例会 |
(第 1日 9月 1日) |
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1 |
監査委員(馬場章) |
国では経済財政政策の推進により、雇用・所得環境が改善し、原油価格の低下等に |
平成29年第5回定例会 |
(第 2日 9月13日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 嶋 本 昭 6 会議に出席した議 |
平成29年第5回定例会 |
(第 2日 9月13日) |
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3 |
市長(宮本和宏) |
して、市の財政負担にも考慮する中で、15年間の指定管理で済生会に経営をいただいた |
平成29年第5回定例会 |
(第 2日 9月13日) |
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1 |
井入秀一 |
方で、地方財政法第8条では、「地方公共団体の財産は、常に良好の状態においてこ |
平成29年第5回定例会 |
(第 2日 9月13日) |
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3 |
小牧一美 |
す。厳しい財政状況の中、この表明に踏み切られたことに敬意を表します。 今後は |
平成29年第5回定例会 |
(第 2日 9月13日) |
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1 |
教育長(田代弥三平) |
事業計画や財政見通し、教育委員会の施設整備計画などを踏まえて検討をしてまいりまし |
平成29年第5回定例会 |
(第 2日 9月13日) |
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1 |
澁谷成子 |
ては今後の財政状況から見通しを勘案した財政指標にも示されているように、守山南中学 |
平成29年第5回定例会 |
(第 3日 9月14日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 嶋 本 昭 6 会議に出席した議 |
平成29年第5回定例会 |
(第 4日 9月27日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 嶋 本 昭 6 会議に出席した議 |
平成29年第5回定例会 |
(第 4日 9月27日) |
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1 |
小牧一美 |
めること、財政計画をしっかり見通して、思い付き的な支出は慎むこと、市民の納得と |
平成29年第5回定例会 |
(第 4日 9月27日) |
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1 |
高田正司 |
り、また、財政健全化法に基づく各種の決算指標においても健全と判断できるものであ |
平成29年第5回定例会 |
(第 4日 9月27日) |
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1 |
西村弘樹 |
健康保険の財政運営は、被保険者数の減少などにより税収は減収となりましたが、医療 |
平成29年第5回定例会 |
(第 4日 9月27日) |
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1 |
公共施設調査特別委員長(森貴尉) |
所や今後の財政運営、庁舎の規模や機能面などについて意見がありました。 また行政 |
平成29年第5回定例会 |
(第 4日 9月27日) |
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2 |
市長(宮本和宏) |
進展をし、財政的制約がある中で、地方による自己決定、自己責任がより一層求められて |
平成29年第6回臨時会 |
(第 1日10月23日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 嶋 本 昭 6 会議に出席した議 |
平成29年第6回臨時会 |
(第 1日10月23日) |
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1 |
市長(宮本和宏) |
とによって財政的負担は膨らむというように思っているところでございます。 この |
平成29年第6回臨時会 |
(第 1日10月23日) |
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5 |
小牧一美 |
しも含めた財政計画と病床機能の充実などのそういう市の職員も入り、大学の先生 |
平成29年第6回臨時会 |
(第 1日10月23日) |
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2 |
健康福祉部理事(田中一樹) |
、いわゆる財政見通しについてでございますけれども、こちら、市の財政負担につきまし |
平成29年第7回定例会 |
(第 1日11月24日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 嶋 本 昭 6 会議に出席した議 |
平成29年第7回定例会 |
(第 1日11月24日) |
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1 |
市長(宮本和宏) |
など、健全財政を維持していく上で、多くの懸念材料や課題が存在いたします。 加え |
平成29年第7回定例会 |
(第 2日12月 6日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 嶋 本 昭 6 会議に出席した議 |
平成29年第7回定例会 |
(第 2日12月 6日) |
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1 |
上下水道事業所長(小島秀晃) |
経営状況や財政状態の明確化を図っております。 公営企業は事業に伴う収入により経 |
平成29年第7回定例会 |
(第 2日12月 6日) |
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1 |
今井薫 |
考えます。財政事情も考えますと、下水道の維持管理コストの低減等の取組が重要だと思 |
平成29年第7回定例会 |
(第 2日12月 6日) |
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2 |
澁谷成子 |
は、今後の財政状況から見通しを勘案した財政指標にも示されているように、守山南中学 |
平成29年第7回定例会 |
(第 2日12月 6日) |
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4 |
市長(宮本和宏) |
等の大きな財政出動が伴います普通建設事業や公共施設の老朽化対策、さらには中学校 |
平成29年第7回定例会 |
(第 2日12月 6日) |
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1 |
環境生活部長(勝見隆) |
用といった財政面での課題とともに、行政に届くであろう緊急度、重要度、地域性等で様 |
平成29年第7回定例会 |
(第 2日12月 6日) |
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2 |
國枝敏孝 |
先ほど来、財政でいろいろ出ていますけど、2,700万円かと、限界かなというような思 |
平成29年第7回定例会 |
(第 2日12月 6日) |
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1 |
都市経済部長(原田秀雄) |
や県からの財政補助がないことから、市単独での持ち出しとなっております。十分、精査 |
平成29年第7回定例会 |
(第 2日12月 6日) |
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2 |
森重重則 |
で持続的な財政運営を行っていくために、歳入歳出の総額をコントロールすること、2つ |
平成29年第7回定例会 |
(第 2日12月 6日) |
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2 |
総務部長(福井靖) |
で持続的な財政運営を行っていくために、歳入・歳出の総額のコントロールをすること、 |
平成29年第7回定例会 |
(第 2日12月 6日) |
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2 |
総合政策部長(山形英幸) |
り、厳しい財政状況の中、多様化する市民ニーズに対応するために、優先度の高いものに |
平成29年第7回定例会 |
(第 2日12月 6日) |
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1 |
小牧一美 |
信を持って財政プログラムを立ててやっているとおっしゃいますけれども、では1点、 |
平成29年第7回定例会 |
(第 3日12月 7日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 嶋 本 昭 6 会議に出席した議 |
平成29年第7回定例会 |
(第 3日12月 7日) |
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1 |
都市活性化局長(飯島秀子) |
人口推移や財政状況等を踏まえ、次年度よりこの計画の見直しを進めてまいりたいと考え |
平成29年第7回定例会 |
(第 3日12月 7日) |
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1 |
都市経済部長(原田秀雄) |
いくには、財政的な負担も大きく非常に難しいと考えておるところでございます。そのた |
平成29年第7回定例会 |
(第 3日12月 7日) |
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1 |
新野富美夫 |
方に本市の財政事情を、また新たな小学校用地が今現在ないということから、分離移設が |
平成29年第7回定例会 |
(第 4日12月14日) |
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1 |
議事日程 |
財政課長 嶋 本 昭 6 会議に出席した議 |
平成29年第7回定例会 |
(第 4日12月14日) |
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1 |
筈井昌彦 |
に係る国の財政上の特別措置に関する法律」(以下、道路財特法)の規定により、地 |
平成29年第7回定例会 |
(第 4日12月14日) |
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1 |
環境施設対策特別委員長(國枝敏孝) |
式と比べて財政負担等で優位であるとの説明と、予定価格は環境省推奨の算出方法を用い |
平成29年第7回定例会 |
(第 4日12月14日) |
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1 |
公共施設調査特別委員長(筈井昌彦) |
2点目は、財政面の課題として、庁舎の整備費を66億円と想定し検討を進めてまいりま |