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定例会・臨時会 |
Page |
該当 |
発言者名 |
平成29年第1回定例会 |
(第4日 3月 7日) |
p.6 |
1 |
番外(教育委員会事務局学校教育部長村上順一) |
、ネットいじめについての討論会が行われました。また、神津小学校の校庭の芝生化等、 |
平成29年第1回定例会 |
(第5日 3月 8日) |
p.50 |
1 |
番外(教育委員会事務局学校教育部長村上順一) |
落差別やいじめ、在日外国人問題などについての講話や授業研究、ワーク等を通してベテ |
平成29年第1回定例会 |
(第6日 3月 9日) |
p.4 |
1 |
山薗有理 |
幼少期にいじめられた記憶がよみがえり、つらい気持ちになった方も少なからずいらっし |
平成29年第1回定例会 |
(第7日 3月24日) |
p.45 |
1 |
番外(副市長行澤睦雄) |
ように、いじめ、自殺等に関しましては、本当に迅速かつ適切に対応ができていなかったと |
平成29年第3回定例会 |
(第1日 6月 8日) |
p.28 |
1 |
番外(教育長木下誠) |
の貧困やいじめ、不登校など、学校の抱える課題が複雑化、困難化していることから、地 |
平成29年第3回定例会 |
(第4日 6月15日) |
p.62 |
1 |
竹村和人 |
ラブル、いじめ、暴力を伴うけんかなど、さまざまな問題が起こっています。児童生徒の権 |
平成29年第3回定例会 |
(第5日 6月16日) |
p.24 |
2 |
里見孝枝 |
3月にはいじめ防止等のための基本的な方針が改定され、性同一障害や性的志向、性自認に |
平成29年第3回定例会 |
(第5日 6月16日) |
p.29 |
1 |
番外(教育委員会事務局学校教育部長村上順一) |
次に、いじめ防止の対策についてでございますが、いじめは、いじめを受けた児童生徒の |
平成29年第4回定例会 |
(第3日 9月19日) |
p.4 |
1 |
西村政明 |
の一つがいじめ問題です。以前に比べれば落ちついてきたのかもしれませんが、議会への |
平成29年第4回定例会 |
(第3日 9月19日) |
p.30 |
1 |
番外(教育委員会事務局学校教育部長村上順一) |
からは、いじめ問題に関する御質問にお答えいたします。 いじめは、いじめを受けた |
平成29年第4回定例会 |
(第4日 9月20日) |
p.52 |
1 |
番外(教育長木下誠) |
の貧困やいじめ、不登校、虐待など、学校が抱える課題が複雑化、困難化しており、家 |
平成29年第4回定例会 |
(第4日 9月20日) |
p.71 |
1 |
番外(教育委員会事務局学校教育部長村上順一) |
、また、いじめ問題等を考える心の理解講座、そして、学校保健研究協議大会、また、伊丹 |
平成29年第4回定例会 |
(第6日 9月22日) |
p.70 |
1 |
久村真知子 |
また、いじめ問題も痛ましいニュースとなっています。子供たちの命を守ろうと、さまざ |
平成29年第4回定例会 |
(第6日 9月22日) |
p.75 |
1 |
番外(教育長付参事柳田尊正) |
には、「いじめ防止フォーラム」を実施し、中学生がパネリストとなりパネルディスカッシ |
平成29年第4回定例会 |
(第7日 9月25日) |
p.55 |
1 |
里見孝枝 |
る虐待やいじめなどによる子供の大きな変化、家庭状況の変化などの情報を得ることができ |
平成29年第5回定例会 |
(第4日12月11日) |
p.12 |
1 |
番外(教育委員会事務局学校教育部長村上順一) |
た人権、いじめ問題に関する教材などがバランスよく掲載されております。 別冊のノー |
平成29年第5回定例会 |
(第6日12月22日) |
p.12 |
1 |
久村真知子 |
不登校やいじめ問題、生徒の自殺などが後を絶たず、私たちは心を痛めています。 子 |