月1にしゃべる人が来られるということですけど、なかなか月1、それに合わせて外国人の人が休み取って来るというのも、なかなか大変なもんですから、本当に臨機応変に対応できるように、そういった柔軟な施策をとっていくというのは、やっぱり我々の使命だと思うんです。よろしくお願いいたします。
 次に、2番に行きます。市内公共施設、商業施設へのwifiの普及について伺います。
 私、ソウルはよく行くんですけれども、ソウルへ行きますと、地下鉄はもう本当に完備されてましてすばらしいです。地下鉄網だけじゃなくて、駅の中ではwifiがどこでも使えるんですね。あるいは、私、ソウルに行きますと、一人で行く場合には、安く上げようということで、ゲストハウスというとこへ泊まって、市内観光するんですけれども、ゲストハウスもぼろぼろのゲストハウスにこの間、泊まりまして、本当にひどいとこでしたんですが、物すごいひどいとこでしたけど、でも、そこでもwifiがありました。あと、英語関係で言うとフィリピンに行ったこともありますけども、この間、マニラから高速バスが出まして、7時間ぐらい乗りまして、その先の英語学校へちょっと訪問したんですけれども、そのときもバスの中にwifiがちゃんと乗っとんですね。
 日本というのは、本当に外国人にとってwifi環境が非常に悪い国で、ちょっと犬山市の状況を見ますと、例えば、僕がよく使いますサンパーク犬山、あそこはあります。ありますけれども、登録が必要。それからあと、デニーズもありますけども、やっぱり登録が必要と。だから、ただ、携帯持っていて、すぐにwifiに自由につなげる環境ではないんですね。
 何で日本てそんなにwifi環境が悪いかというと、ちらっと調べれば、すぐ答えが出るんですけど、やはり日本は公認確認システムというのにコストがかかるということで、それのおかげで日本は犯罪防止が進んでいるというのはあるなというのは感じますけれども、本当に外国人にとって日本の不人気の最大の理由というのは、無料wifiの整備不足が上げられておるわけです。犬山市は観光地として売っているわけですから、何とかこのwifi環境をよくする考えはないか伺います。