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定例会・臨時会 |
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該当 |
発言者名 |
平成28年第1回定例会 |
(第1日 2月22日) |
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1 |
石見利勝市長 |
策定するひめじ創生戦略に基づき、人口減少・超高齢社会の課題に対応してまいります。す |
平成28年第1回定例会 |
(第1日 2月22日) |
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1 |
内海將博副市長 |
ための「ひめじ創生戦略会議」を設置しようとするものでございます。 議案第20号、姫 |
平成28年第1回定例会 |
(第3日 3月 3日) |
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1 |
創政会代表細野開廣議員 |
しているひめじ創生戦略は、地方創生を市政の基本政策の一つに位置づけ、その基本的な |
平成28年第1回定例会 |
(第3日 3月 3日) |
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2 |
石見利勝市長 |
策定するひめじ創生戦略に基づき、平成31年度までを計画期間とするアクションプ |
平成28年第1回定例会 |
(第3日 3月 3日) |
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1 |
黒川優副市長 |
に向け、ひめじ創生戦略に基づく施策を積極的に展開する予算を編成できたものと認識をい |
平成28年第1回定例会 |
(第3日 3月 3日) |
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1 |
北川俊文市長公室長 |
ますが、ひめじ創生戦略では、現在における課題を明確にし、将来的に人口減少に歯どめ |
平成28年第1回定例会 |
(第3日 3月 3日) |
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1 |
山田堅一財政局長 |
策定するひめじ創生戦略に基づく施策を積極的に展開する予算になったと考えております。 |
平成28年第1回定例会 |
(第3日 3月 4日) |
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1 |
新生ひめじ代表川西忠信議員 |
問目、「ひめじ創生戦略」及び「播磨圏域連携中枢都市圏ビジョン」の推進と関連予算につ |
平成28年第1回定例会 |
(第3日 3月 4日) |
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3 |
北川俊文市長公室長 |
目めの「ひめじ創生戦略」及び「播磨圏域連携中枢都市圏ビジョン」の推進と関連予算につ |
平成28年第1回定例会 |
(第3日 3月 4日) |
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1 |
日本共産党議員団代表谷川真由美議員 |
目めは、ひめじ創生戦略(案)は地方再生になるのかということです。 安倍内閣は地 |
平成28年第1回定例会 |
(第3日 3月 4日) |
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1 |
山下雅史健康福祉局長 |
項目めのひめじ創生戦略(案)は地方再生になるのかの2点目についてお答えをいたします |
平成28年第1回定例会 |
(第3日 3月 4日) |
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1 |
貞廣始市民局長 |
項目めのひめじ創生戦略(案)は地方再生になるのかのうち、3点目の情報公開・市民参 |
平成28年第1回定例会 |
(第4日 3月 7日) |
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2 |
井川一善議員 |
込んだ「ひめじ創生戦略」を策定し、活力ある「ふるさと・ひめじ」を維持するための |
平成28年第1回定例会 |
(第4日 3月 7日) |
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1 |
黒川優副市長 |
項目めのひめじ創生戦略について、出産、子育てに優しい社会の創生についての出生率 |
平成28年第1回定例会 |
(第4日 3月 7日) |
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1 |
北川俊文市長公室長 |
す。 ひめじ創生戦略は、特定の分野に偏らず幅広く事業を展開していく予定であり、人 |
平成28年第1回定例会 |
(第5日 3月 8日) |
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1 |
今里朱美議員 |
また、「ひめじ創生戦略(案)」の人口動勢の分析では、20歳代、30歳代の流出が大きく、 |
平成28年第1回定例会 |
(第5日 3月 8日) |
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1 |
石見利勝市長 |
ており、ひめじ創生戦略においても女性が希望に応じて生き生きと活躍できる環境の整備に |
平成28年第1回定例会 |
(第6日 3月25日) |
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1 |
三和衛地方創生・広域連携特別委員会委員長 |
2点は、ひめじ創生戦略 アクションプラン(案)における第2新卒者への就労支援につい |
平成28年第1回定例会 |
(第6日 3月25日) |
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1 |
谷川真由美議員 |
。 「ひめじ創生戦略」もこのような国の方針に沿って策定されたものであり、「安定し |
平成28年第2回定例会 |
(第1日 6月 2日) |
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1 |
内海將博副市長 |
務費に、ひめじ創生戦略推進経費として、1億2,200万円を計上いたしております。 |
平成28年第2回定例会 |
(第2日 6月10日) |
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2 |
北川俊文市長公室長 |
応としてひめじ創生戦略を推進することにより、人口減少に歯どめをかけ、さらに、世代間 |
平成28年第2回定例会 |
(第3日 6月13日) |
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1 |
伊藤大典議員 |
す。 ひめじ創生戦略から見える姫路の政策展開について、まず人口減少社会の中で、姫 |
平成28年第2回定例会 |
(第3日 6月13日) |
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1 |
北川俊文市長公室長 |
、1点目ひめじ創生戦略から見える姫路の政策展開についてお答えいたします。 まず、 |
平成28年第3回定例会 |
(第1日 9月 2日) |
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1 |
内海將博副市長 |
しては、ひめじ創生戦略推進経費として650万円を、社会保障・税番号制度事業費として1 |
平成28年第3回定例会 |
(第3日 9月12日) |
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2 |
大西陽介議員 |
れましたひめじ創生戦略の人口ビジョンにおいて、国立社会保障・人口問題研究所のデータ |
平成28年第3回定例会 |
(第3日 9月12日) |
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1 |
北川俊文市長公室長 |
ますが、ひめじ創生戦略におきまして、ライフステージに応じた切れ目のない支援により、 |
平成28年第3回定例会 |
(第4日 9月13日) |
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1 |
木村達夫議員 |
次に、ひめじ創生戦略についてお伺いいたします。 行政、産業界、教育機関、金融機 |
建設委員会 |
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該当 |
発言者名 |
平成28年建設委員会 |
( 3月14日) |
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1 |
問 |
ひめじ創生戦略における子育て世帯に対する家賃助成について、今後の予定を教え |
経済委員会 |
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該当 |
発言者名 |
平成28年経済委員会 |
( 3月10日) |
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1 |
問 |
聞くが、ひめじ創生戦略の中でIターンやUターンを進めていく中で、既卒者等への対応に |
子育て支援対策特別委員会 |
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該当 |
発言者名 |
平成28年子育て支援対策特別委員会 |
( 9月20日) |
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1 |
健康福祉局(こども育成部)・教育委員会 |
ており、ひめじ創生戦略の基本目標にも掲げているが、今後も出産・子育てに優しい社会の |
地方創生・広域連携特別委員会 |
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該当 |
発言者名 |
平成28年地方創生・広域連携特別委員会 |
( 3月18日) |
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1 |
市長公室 |
回答 ・ひめじ創生戦略アクションプランの策定趣旨の明確化について 後ほど報告事項 |
平成28年地方創生・広域連携特別委員会 |
( 3月18日) |
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2 |
問 |
「ひめじ創生戦略会議」が附属機関として設置されるが、他局との連携も含めて、地 |
平成28年地方創生・広域連携特別委員会 |
( 3月18日) |
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1 |
答 |
ひめじ創生戦略の課題については、体系的に述べていると理解している。抽象的な |
平成28年地方創生・広域連携特別委員会 |
( 6月17日) |
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1 |
市長公室 |
く。 ・ひめじ創生戦略 アクションプラン(案)における第二新卒者への就労支援につい |
平成28年地方創生・広域連携特別委員会 |
( 6月30日) |
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1 |
問 |
ひめじ創生戦略で出されたアクションプランについて、県と市の連携はどのように |
平成28年地方創生・広域連携特別委員会 |
( 6月30日) |
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2 |
答 |
29年度、ひめじ創生戦略のアクションプランは平成27年度から31年度と期間が違っている。 |
平成28年地方創生・広域連携特別委員会 |
( 9月20日) |
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1 |
市長公室 |
成28年度ひめじ創生戦略 事業進捗状況一覧 ・ひめじ創生戦略 数値目標進捗状況一覧 |
平成28年地方創生・広域連携特別委員会 |
( 9月20日) |
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1 |
問 |
ひめじ創生戦略における数値目標について、達成率の低いものや現時点で達成して |
平成28年地方創生・広域連携特別委員会 |
( 9月20日) |
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1 |
答 |
。また、ひめじ創生戦略について、当日に説明をしたが、すぐに議論ができるように事前 |
平成28年地方創生・広域連携特別委員会 |
(12月13日) |
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1 |
答 |
ひめじ創生戦略において、首都圏への転出超過ゼロを掲げている。人間の移動につ |
質問通告一覧 |
平成28年 第1回定例会質問通告一覧 |
平成28年 第2回定例会質問通告一覧 |
平成28年 第3回定例会質問通告一覧 |