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定例会・臨時会会議録 |
Page |
該当 |
発言者名 |
令和元年第3回定例会 |
(第1号 6月13日) |
p.7 |
1 |
大嶋康成財務部長 |
低所得者・子育て世帯(ゼロ歳〜2歳児)の消費に与える影響を緩和するとともに、地 |
令和元年第3回定例会 |
(第2号 6月24日) |
p.86 |
1 |
前田剛教育部長 |
教育費に、子育て支援経費の児童福祉費を加えました、いわゆる教育予算の総額は、平成 |
令和元年第3回定例会 |
(第2号 6月24日) |
p.87 |
1 |
中嶋守議員 |
、子どもや子育てに関する不安感や孤独感を感じている保護者は少なくはありません。ま |
令和元年第3回定例会 |
(第3号 6月25日) |
p.133 |
3 |
紀氏百合子議員 |
育無償化の子育て支援法改正が可決・成立しましたが、保育所や幼稚園の保護者負担はど |
令和元年第3回定例会 |
(第3号 6月25日) |
p.135 |
5 |
柴田みどり子ども政策監 |
の場合は、子育て世代への支援として、これまでの推移から、今後も継続されると見込ま |
令和元年第3回定例会 |
(第3号 6月25日) |
p.138 |
4 |
金澤栄子議員 |
(1)京都子育て支援医療費支給事業費と、ふくふく医療費支給事業費の助成額について |
令和元年第3回定例会 |
(第3号 6月25日) |
p.138 |
1 |
大橋一夫市長 |
1)の京都子育て支援医療費支給事業と、本市のふくふく医療費支給事業の令和元年度 |
令和元年第3回定例会 |
(第4号 6月26日) |
p.189 |
2 |
吉見茂久議員 |
の一つに、子育てや教育にお金がかかり過ぎるという声が大変に多いというふうに言 |
令和元年第3回定例会 |
(第4号 6月26日) |
p.191 |
4 |
柴田みどり子ども政策監 |
、保護者が子育てをする中で孤立感を抱くことがないように、信頼関係の構築を保育現 |
令和元年第3回定例会 |
(第4号 6月26日) |
p.234 |
3 |
小松遼太議員 |
世代の声や子育て世代の声を中心に、市民の皆様の声を、しっかりと情熱を持って届けさ |
令和元年第3回定例会 |
(第4号 6月26日) |
p.235 |
1 |
大橋一夫市長 |
た4カ所の子育て支援センター、堀の地域子育て支援拠点すくすく広場がございます。ま |
令和元年第3回定例会 |
(第5号 7月 5日) |
p.265 |
1 |
中嶋守教育厚生委員会委員長 |
討論 ・子育て家庭のライフスタイルや価値観が多様化する中、子どもひとりひとりの |
令和元年第4回定例会 |
(第1号 9月 2日) |
p.1 |
1 |
議事日程 |
市子ども・子育て支援法の規定に基づく過料に関する条例の |
令和元年第4回定例会 |
(第1号 9月 2日) |
p.5 |
1 |
大橋一夫市長 |
重要性や、子育てや教育にかかる費用負担の軽減を図る少子化対策の観点などから、3歳 |
令和元年第4回定例会 |
(第1号 9月 2日) |
p.7 |
1 |
大嶋康成財務部長 |
、子ども・子育て新制度施設型給付費事業として、205万2,000円の補正をお願いす |
令和元年第4回定例会 |
(第2号 9月11日) |
p.27 |
1 |
芦田眞弘議長 |
市子ども・子育て支援法の規定に基づく過料に関する条例の一部を │ │ |
令和元年第4回定例会 |
(第3号 9月12日) |
p.140 |
2 |
田村雅之市長公室理事 |
上、そして子育て支援環境の充実など、地域活力をいかに高めていくかということが重要 |
令和元年第4回定例会 |
(第3号 9月12日) |
p.157 |
2 |
桐村一彦議員 |
み、例えば子育て支援や婚活支援、健康寿命の延伸などが必要であろうと思いますが、 |
令和元年第4回定例会 |
(第3号 9月12日) |
p.158 |
1 |
高橋和章地域振興部長 |
での支援や子育て支援の充実が必要であると考えております。 まず、婚活に関す |
令和元年第4回定例会 |
(第3号 9月12日) |
p.158 |
2 |
柴田みどり子ども政策監 |
うからは、子育て支援についてお答えします。 福知山市で子どもを産み育てていくた |
令和元年第4回定例会 |
(第3号 9月12日) |
p.169 |
6 |
小松遼太議員 |
一つ目は、子育て世代への支援の充実を、公共交通などの子育て世代利用支援についてで |
令和元年第4回定例会 |
(第3号 9月12日) |
p.170 |
3 |
今井由紀建設交通部長 |
都府の京都子育て応援パスポートを提示することで、京都交通の路線については、大人1 |
令和元年第4回定例会 |
(第3号 9月12日) |
p.175 |
1 |
大橋一夫市長 |
ーアルし、子育て相談機能を新たに設置したほか、ホームページとの連携や必要な |
令和元年第4回定例会 |
(第3号 9月12日) |
p.176 |
3 |
渡辺尚生市長公室長 |
を中心に、子育て相談、健康教室、各種の講座など、生活に密着した情報を提供をしてお |
令和元年第4回定例会 |
(第4号 9月13日) |
p.207 |
2 |
金澤栄子議員 |
の子ども・子育て支援新制度が推進され、子ども・子育て関連3法が施行されて以来、保 |
令和元年第4回定例会 |
(第4号 9月13日) |
p.207 |
2 |
大橋一夫市長 |
者に対する子育て支援を行うための施設として設置された施設が、認定こども園でござい |
令和元年第4回定例会 |
(第4号 9月13日) |
p.209 |
4 |
柴田みどり子ども政策監 |
ましては、子育て支援事業として、例えば一時保育であったり、子育て交流の場の提供な |
令和元年第4回定例会 |
(第4号 9月13日) |
p.242 |
3 |
塩見卯太郎議員 |
ます。 子育てするなら福知山ということです。 私は、人口減少が進む中で、やっ |
令和元年第4回定例会 |
(第5号 9月26日) |
p.267 |
1 |
中嶋守教育厚生委員会委員長 |
市子ども・子育て支援法の規定に基づく過料に関する条例の一部を改正 |
令和元年第4回定例会 |
(第5号 9月26日) |
p.270 |
1 |
野田勝康予算審査委員会委員長 |
、子ども・子育て支援臨時交付金等を減債基金に積み立てる目的を問う質疑があり、国の |
令和元年第4回定例会 |
(第5号 9月26日) |
p.283 |
1 |
金澤栄子議員 |
市子ども・子育て支援事業計画の次期計画に反映されるものと思います。 子どもの貧 |
令和元年第4回定例会 |
(第7号10月23日) |
p.297 |
1 |
野田勝康決算審査委員会委員長 |
開設された子育て総合相談窓口について、平成30年度の相談件数と、さらに相談をし |
令和元年第4回定例会 |
(第7号10月23日) |
p.305 |
1 |
塩見卯太郎議員 |
置の事業、子育て支援総合相談窓口の開設などは評価できます。 しかし、同意できな |
令和元年第4回定例会 |
(第7号10月23日) |
p.306 |
1 |
田渕裕二議員 |
ます。 子育て、教育関係では、妊娠初期から就学まで、切れ目のないサポートができ |