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定例会・臨時会 |
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該当 |
発言者名 |
令和 5年第1回臨時会 |
(第1日 1月13日) |
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1 |
番外市長(牟礼正稔君) |
えるための防災減災対策など、従来にも増して地方自治体の果たすべき役割は拡大をして |
令和 5年第1回定例会 |
(第1日 2月28日) |
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1 |
議長(山田昌弘君) |
害に備えた防災・減災対策、公共施設の長寿命化、市民病院の経営改善問題など、取り組 |
令和 5年第1回定例会 |
(第1日 2月28日) |
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1 |
番外総務部長(岸本慎一君) |
の農村地域防災減災事業2,400万円の減額につきましては、福浦地区外のため池改修工 |
令和 5年第1回定例会 |
(第2日 3月 1日) |
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1 |
番外市長(牟礼正稔君) |
えるための防災・減災対策など、従来にも増して地方自治体を取り巻く環境は厳しさ |
令和 5年第1回定例会 |
(第2日 3月 1日) |
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1 |
番外総務部長(岸本慎一君) |
策の充実、防災・減災、国土強靱化等重要な政策課題について必要な予算措置を講ずるな |
令和 5年第1回定例会 |
(第4日 3月13日) |
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1 |
奥藤隆裕君 |
識や地域の防災体制が必要と考えます。 そこで質問として、(1)地域住民の防災意 |
令和 5年第1回定例会 |
(第4日 3月13日) |
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4 |
番外市長(牟礼正稔君) |
地域住民の防災意識の向上策についてであります。 地域住民の防災意識の向上策につ |
令和 5年第1回定例会 |
(第4日 3月13日) |
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2 |
山野崇君 |
に合わせた防災対策として、防災計画マニュアル、これを作って支援していくということ |
令和 5年第1回定例会 |
(第4日 3月13日) |
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7 |
番外危機管理監(大黒武憲君) |
に合わせた防災対策についてマニュアル作成することで解決するのか。また、地域の特性 |
令和 5年第1回定例会 |
(第4日 3月13日) |
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1 |
番外都市計画推進担当部長(澗口彰利君) |
の斜面地の防災対策の状況でありますとか、敷地の中で、がけの面から一定距離を離した |
令和 5年第1回定例会 |
(第4日 3月13日) |
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1 |
土遠孝昌君 |
従来、地域防災力向上のために活躍していた消防団、自主防災組織等は少子高齢化等、社 |
令和 5年第1回定例会 |
(第4日 3月13日) |
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2 |
中谷行夫君 |
1、地域の防災活動団体との連携と支援についてでありますけれども、議会の住民、団体 |
令和 5年第1回定例会 |
(第4日 3月13日) |
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1 |
田渕和彦君 |
害に対する防災・減災対策について。7、社会基盤整備について。8、自然環境の保全に |
令和 5年第1回定例会 |
(第4日 3月13日) |
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2 |
荒木友貴君 |
設置訓練を防災のほうで行われているとお伺いしました。即応力を磨くためには、その災 |
令和 5年第1回定例会 |
(第5日 3月14日) |
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3 |
前川弘文君 |
目は、地域防災力の向上への取り組みについてです。 市長は、災害に強いまちづく |
令和 5年第1回定例会 |
(第5日 3月14日) |
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1 |
番外市長(牟礼正稔君) |
4点の地域防災力の向上への取り組みについてであります。 個別避難計画の作成につ |
令和 5年第1回定例会 |
(第5日 3月14日) |
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1 |
番外危機管理監(大黒武憲君) |
。 次、防災リーダーの育成、進め方につきましては、地域の防災リーダーの役割につ |
令和 5年第1回定例会 |
(第6日 3月27日) |
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1 |
建設水道委員長(西川浩司君) |
点は、里山防災林整備事業についてであります。 委員から、令和4年度の実績及び令 |
令和 5年第1回定例会 |
(第6日 3月27日) |
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1 |
総務文教委員長(土遠孝昌君) |
西播磨広域防災備蓄物資整備事業についてであります。 委員から、事業内容について |
令和 5年第2回定例会 |
(第1日 6月 9日) |
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1 |
番外総務部長(岸本慎一君) |
。農村地域防災減災事業3,015万円の繰越しにつきましては、機ヶ谷池の耐震計 |
令和 5年第2回定例会 |
(第3日 6月26日) |
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2 |
中谷行夫君 |
る消防力・防災力の向上、地域コミュニティーの活性化に大きな役割を果たされています |
令和 5年第2回定例会 |
(第3日 6月26日) |
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1 |
前田尚志君 |
救急医療や防災への貢献などが掲げられています。 本市の総合計画の土地利用の施 |
令和 5年第2回定例会 |
(第3日 6月26日) |
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1 |
番外教育次長(入潮賢和君) |
の学校には防災マニュアル等の対応のマニュアルがございます。このような事故のときに |
令和 5年第2回定例会 |
(第4日 6月27日) |
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1 |
井田佐登司君 |
業概要に「防災・災害支援機能の充実」とあり、炊き出しエリアとして活用できる屋根付 |
令和 5年第2回定例会 |
(第4日 6月27日) |
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1 |
番外市長(牟礼正稔君) |
に、また、防災や災害支援機能に関する提案を踏まえまして、現在、事業者と整備に関す |
令和 5年第3回定例会 |
(第1日 9月 5日) |
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1 |
番外総務部長(岸本慎一君) |
進や消防・防災力の一層の強化等に対応するために必要な経費を計上するとともに、国の |
令和 5年第3回定例会 |
(第3日 9月21日) |
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2 |
番外市長(牟礼正稔君) |
策事業及び防災対策事業を優先して進めていくことが現実的であり、トンネル化の事業化 |
令和 5年第3回定例会 |
(第4日 9月22日) |
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2 |
井田佐登司君 |
市における防災対策についてお伺いします。 質問その1は、今年、関東大震災から1 |
令和 5年第3回定例会 |
(第4日 9月22日) |
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1 |
番外市長(牟礼正稔君) |
市における防災対策についてであります。 その1の赤穂市の防災対策の市民への周知 |
令和 5年第3回定例会 |
(第4日 9月22日) |
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2 |
番外危機管理監(大黒武憲君) |
回覧広報、防災メール、それはスマホとか要るんですが、防災行政無線などによる放送、 |
令和 5年第4回定例会 |
(第1日11月24日) |
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1 |
前田尚志君 |
指して自主防災組織による防災総合訓練などを実施し、地域における防災意識の向上を図 |
令和 5年第4回定例会 |
(第3日12月 7日) |
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2 |
前川弘文君 |
活、医療、防災、就労などの各分野を取り巻く各種施策の充実に努めるとされています。
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令和 5年第4回定例会 |
(第3日12月 7日) |
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1 |
番外市長(牟礼正稔君) |
対象とした防災対策についてであります。 赤穂市地域防災計画第2編第8章第4節に |
令和 5年第4回定例会 |
(第4日12月 8日) |
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4 |
荒木友貴君 |
2として、防災会議の女性比率を上げるため、市長による任命・指定枠の積極的な運用及 |
令和 5年第4回定例会 |
(第4日12月 8日) |
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2 |
番外市長(牟礼正稔君) |
その2の防災会議の女性委員比率を上げるため、市長による任命・指定枠の積極的な運 |
令和 5年第4回定例会 |
(第4日12月 8日) |
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1 |
番外危機管理監(大黒武憲君) |
うに、今の防災会議は39名おりまして、女性委員は1名であります。したがいまして2. |